※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

4-5時間おきに母乳をあげているけれど、卒乳のタイミングが気になる。保育園や預ける予定はないけど、欲しがるまで待つか、下の子ができたら卒乳するのか気になる。

皆さんはいつ頃 卒乳しましたか?

離乳食をたくさん食べてくれるわけでは
ないので まだ4-5時間起きぐらいで 母乳を
あげてます😭

保育園や誰かに預ける予定もとくに
ないので 急いで卒乳しなきゃ!とか
ではないのですが そういう子は
欲しがるまでとか下の子を妊娠したら
とか そういうタイミングで 卒乳するん
でしょうか??💭

コメント

な

7ヶ月には終わってました!
うちは離乳食をかなり食べる方だったので両方だと太るかなって思ってやめちゃいました!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    7ヶ月😳 すごいですね!

    • 5月4日
まるまり

うちは完ミにですが、1歳前に急に飲まなくなり自然と卒業出来ました‼️
まだちっちゃいですし、昼卒業できてるなら急がなくてもいいような気がします😅

  • ぽんまま

    ぽんまま

    急に飲まなくなったり 急に
    食べなくなったり よくあるみたい
    ですね😂
    お昼も欲しがる時は あげちゃって
    ますが いいのでしょうか?😭

    • 5月4日
  • まるまり

    まるまり

    みたいですね‼️うちも食べムラとかいるいらんがスゴイです😭
    母乳だしいいと思いますが、おやつじゃなくて母乳欲しがるんですか❓😅

    • 5月4日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうなんですね!😭
    はい!おっぱいのとことんとん
    ってしたり 服をめくってきたり
    するので あげちゃうこともあります😂
    おやつも食べムラがあります😭

    • 5月5日
えみえみ

うちはかなりのおっぱい好きで、10ヶ月から保育園行ったもののずっと飲んでて、1歳10ヶ月の時、この日に卒業だよと言い聞かせたら泣かずにやめてくれました😃

  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうなんですね!
    あ〜なんか聞いてるだけで
    可愛いですね😂💗

    • 5月5日
みき

みなさん、早くに卒乳すごいなーって思います。
うちの下の子はまだおっぱい飲んでます(^^)
しかもメチャクチャ頻繁です💦
保育園に行きだしてからさらに悪化したので、甘えもあると思います。
今は2歳まで飲ませるのが良いとも言われているので、特に急ぐ理由もなければ、お子さんが自分で卒乳するまであげてもいいのではないでしょうか(^^)

ぽんままさまの言うように、下の子の妊娠や欲しがるまでで良いと思います(^^)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうですよね!😭😢
    子供に合わせてタイミングみて
    やめれるときにやめようと思います!
    ありがとうございます😌✨

    • 5月5日
はるまま

どこにも預ける予定もなかったですが離乳食の方が好きみたいで11ヶ月の時にピタッと飲まなくなりました!
私的には欲しがるまではあげようって感覚だったので飲まなくなった時は早くない?って感じでした😂
本当に前触れもなく終わったので少しさみしいですね🤣
今おっぱい見せても笑って顔そらされます😭笑

  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうなんですね😭
    何をよく食べてるかよかったら
    教えていただけますか?😭
    急にだと少し寂しそうな感じが
    しますね😢✨
    お風呂とかではおっぱいみても
    ぷいって感じなので なんかわかります 笑

    • 5月5日
  • はるまま

    はるまま

    基本何でも食べます😅
    今はつわりでご飯作れる状態ではないのでBFあげてますが野菜の方が好きでかぼちゃとほうれん草とにんじんがお気に入りみたいです😊
    でも、1番食べてるのは白ご飯です!
    1回の食事に150g食べてます🤣
    やっぱりどこのお子さんもそんな感じなんですね😆

    • 5月5日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうなんですね😳
    なんでも食べてくれるのが
    いちばんいいですね✨✨
    野菜好き😳お利口さんですね😘
    わ〜すごく食べますね!!

    • 5月6日
  • はるまま

    はるまま

    そうですね!食べないと困りますもんね!
    野菜って苦味があって好き嫌い出ると思ってたんですがすんなり受け入れてくれました😊
    めちゃくちゃ食べるんですけど体臭がなかなか増えないので困ってます🤣

    • 5月6日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    うちの子もほうれん草とか
    苦くないかなって恐る恐るあげるん
    ですが 普通に食べます😂
    たくさん食べると体臭が増えるん
    ですか??😳

    • 5月6日
  • はるまま

    はるまま

    間違えました!
    体重です😆笑

    • 5月6日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    あ!なるほど!😂
    初耳だったので そうなんだと
    思いました😂😂

    • 5月7日
  • はるまま

    はるまま

    すみません!変な間違いしてしまって笑

    • 5月7日
Mm

うちは1歳の時に断乳しました(*^_^*)
3晩泣きましたけど、その後は大丈夫でした(*´ω`*)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうなんですね!
    離乳食の進みもよかったですか?😭

    • 5月5日
  • Mm

    Mm

    離乳食の進みは変わりませんでした
    離乳食どころか、最近まで食は細くて好きな物以外は少食でした
    断乳で変わったのは睡眠時間ですね(*´ω`*)

    • 5月6日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    そうだったんですね!!
    教えていただきありがとうございます☺️✨

    • 5月6日