※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家事・料理

生後11ヶ月の離乳食についてです♩11ヶ月はもう大人と同じようなメニュー…

生後11ヶ月の離乳食についてです♩

11ヶ月はもう大人と同じようなメニューで食べてたりしますか??

周りの同じ月齢の子はもう結構色んなもの食べてるみたいですけど、まだなかなか大人のメニューに挑戦できずにいます…

とりあえず、おかゆは卒業して今は軟飯ですが、醤油やみりんまだ使った事がないです。味付けがあるのは外食の時のベビーフードくらいです👶

もしよかったら写真ある方は参考に載せていただきたいです❤️

コメント

うちは野菜が苦手なので、野菜スティックなどは食べてくれません😭

味付けは薄味でしてますよ〜。こんな感じです。

• はなまる

はなまる

え!すごい!!!
    なんかすごすぎて焦ります(笑)

これ全部ペロリですか??ちなみにタンパク質は15グラムとか毎回計ってますか?もうこの月齢だと適当でいいんでしょうか??

質問ばっかりですみません😭

• 5月4日

退会ユーザー

全部食べますよ〜❗️嫌いなものは口開かないので、食べれる物だけあげてます。

タンパク質は消化の悪い肉魚は気をつけて15グラム、乳製品や大豆製品はあまり気にしてません。朝はヨーグルトもあげてますが、卵料理もあげてますよ。

• 5月4日
  • はなまる

はなまる

私も、ヨーグルトとか納豆はもう計らなくなりました😭💦

にしても、本当にすごい!量もメニューも!参考超えてかなり勉強になりました!ありがとうございます💕

• 5月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊でもけっこう面倒くさがりなので、おかずは多めに作って小分けして冷凍です。汁物とかは野菜を10グラムずつ冷凍してあって、適当に組み合わせて作ってるだけですよ😅参考になったなら良かったです✨

• 5月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月4日
ドル

こんな感じですー!
大人とは別です^_^