※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着など必要なものは何ですか?

妊娠7ヶ月の初マタです!
そろそろ、入院の準備を初めていて
ある程度の物は準備したのですが、
赤ちゃんの肌着など赤ちゃんに関するものはどれくらいいるのか?何が必要なのかなど分かりません。
教えて下さい

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

入院中の赤ちゃんのもの、ということですか?

• セリcat

セリcat

はい!自分に関するものは以前病院からもらった紙に書いてあるのですが、赤ちゃんのオムツとか哺乳瓶とかは、いつ頃準備した方がいいのでしょうか?
    入院中も肌着など必要ですか?

• 5月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

病院によって違いますので、次の検診あたりで聞いてみては?
    ちなみにうちは入院中は病院の肌着で、オムツ2袋とおしりふき、粉ミルクの缶などはいただけました。

• 5月4日
  • セリcat

セリcat

病院側からベビー用品は出たんですね!

• 5月4日
1212

夏出産みたいなので、赤ちゃんは短肌着5枚ぐらいあればいいかもです。
お洋服は50.60サイズの物を1,2枚か、コンビ肌着1,2枚ぐらいで大丈夫かなーと思います。 夏だと暑いから洋服着せないし、外に出るとしてもタオルかけておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️ 暑さが落ち着いてからお洋服は買うぐらいでも。
出産準備リストを西松屋などでもらって、そのリストを頼りに揃えるのがいいですよ😄