※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクに切り替えるとき、味の変化で飲むか心配です。他のお子さんは切り替え時に飲んでくれましたか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
完ミで育てています。
9ヶ月頃からフォローアップミルクにかえると聞いたのですが、今飲んでるミルクと味はだいぶ違うのでしょうか?
ずっとはぐくみ飲んでます。
急にミルクがかわったら息子が飲むか心配です。
みなさんのお子さんはミルクからフォローアップミルクに切り替えた時飲んでくれましたか?

コメント

きょんつぅ

うちは飲んではくれましたけど、合わなかったらしい下痢になり、かかりつけ医に相談してミルクに戻し、そのまま1才2週間で卒ミしましたよ
私の周りにはミルクのまま卒業した子が多いです

フォローはどうしてもあげないといけないものではありませんよ

牛乳が飲める頃になったら牛乳にシフトしてもいいと思います

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます。
    ミルクのままでもいいんですね。
    フォローアップミルクは息子の体調見ながら検討してみます。

• 10月27日
ミスト

うちは普通に飲んでましたし、特に合わなかったりもなかったです!
良く離乳食を食べる子なので、ミルクよりフォロミの方が良いよと病院で言われて変えました(๑• •๑)♡

でも1歳で卒ミしたので、ほんとに短期間した飲ませてません(;´Д`Aなので、普通のミルクでも良いと思いますよ!

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます。
    うちも離乳食はよく食べますが、機嫌悪いとあまり食べてくれません(^_^;)
    私も1歳で卒ミしたいと考えています。
    息子の体調見てフォローアップミルクで大丈夫そうならコストを考えて変えてみようと思います(^^)

• 10月27日