※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

子供が麻疹にかかった場合、大人も同様に入院となります。隔離入院で付き添いはできません。

連投になりすみません。
予防接種受ける前にもう、、外部からの麻疹持ち込みも諦め、防げなさそうなので
なったという体で質問します。

子供が麻疹にかかったとき、
そして大人も同様の入院ですか?

その間、付き添いの親も入れず、
隔離入院ですよね?付き添えないですよね。

コメント

みぃママ

病院によると思いますが、だいたい付き添いになると思いますよ💦
近くの市立病院→大部屋・個室関係なく24時間付き添い必須。
近くの大学病院→大部屋なら付き添わなくても良い。個室なら付き添い。
って感じでした😅
一歳代なら、点滴抜いちゃったりして危ないし、個室なら付き添いが必要だと思います💦

• あまね

あまね

麻疹で付き添いでとなると、、
    抗体がもうないであろう私
    予防接種受ける前になった場合
    もう、麻疹覚悟で付き添いをしなくてはならないですか?💡

• 5月4日
  • みぃママ

みぃママ

そうですね💦
    小児科なら、親御さんが抗体があるかないかまでは考慮してもらえないかもですね😣
    もし、妊娠中とかでどうしても付き添えないなら、ほかの方に付き添いをお願いするとかくらいしかないかもですね💦
    それでもどうしても無理なら、24時間手足を縛って動けないようにして、個室隔離の可能性もあるかなぁと思います😣
    ただ、最終的には、入院される病院の決まりによるかと思います。
    入院は決定ですか?付き添えない理由があるなら、病院の方に相談されるのが一番だと思います。
    私なら、自分が罹ると分かっていても、子どもが辛い思いをしている時に側にいてあげたいと思いますが…

• 5月4日
  • あまね

あまね

そうですね。かかったら、息子がもし治りかけていてわたしがまたうつしてしまったらとか思いまして。、
    付き添いは、承知ですがそこらへんがどうなんだろうと…

• 5月4日
みぃママ

罹って治れば、一定量の抗体が出来るはずです💦
なので、移し合いにはならないかと思います💦
昔に罹ったり、一度の予防接種だけとかだと、抗体が少なくなったりでまた罹るとかはあるかと思います😣

• あまね

あまね

そうなんですね❗😂

予防接種は、平成生まれで一度しか受けてない世代だと思うのでこれから受けないとならないので。なんとか
    その前に息子も私も皆もらってこないことを祈ります。。。

• 5月5日