※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。10倍粥の量は目分量でいいですか?リッチェルのスプーンで何杯か分かる方いますか?毎日作る方いますか?

いつもお世話になります。近々離乳食をはじめる予定なのですが、10倍粥のこさじ1って軽量スプーンなどで図った方がいいですか?目分量ですか?

リッチェルのやわらか育児スプーンであげる予定なのですが、このスプーンで何杯くらいと分かる方いらっしゃいませんか?

また皆さんよく冷凍保存されていますが、毎日作っていた方いらっしゃいますか?

コメント

なー

うちは離乳食用のスプーン一杯から始めました。
おかゆは冷凍保存で野菜などは毎回作ってます。

みみ

同じの使ってます✨
小さじ1はそのスプーンで3~4匙くらいです✨
お粥、野菜とも冷凍してます!

mamiii

ちゃんと小さじ1から測ってあげてましたよ🙌
今は初めての食材を大体小さじ1かなくらいが分かるようになってきたので目分量であげる時もあります💦
食材は1週間分ペーストやみじん切りしたものをまとめて冷凍、あげる直前に野菜ミックスしたりお粥混ぜたり味付けしたりします⭐️

h a n a ⸝ ⋆

離乳食スプーンですくって重さ図っていました⚮̈⚘

毎日作るのはめんどくさかったので冷凍保存にしてます💦