※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理周期が50日は長いでしょうか?婦人科でホルモン剤をもらった経験あり。自然妊娠を考える中、受診するべきか悩んでいます。

初めて利用しています。生理周期50日はやはり長すぎでしょうか?婦人科に行き、ホルモン剤をもらったりしたこともありましたが、自然妊娠と思い行かなくなりました。やはり受診しながらが良いでしょうか?

コメント

ぁぃ

そうですね、やっぱり病院に通うのが妊娠への近道なんじゃないかなと思います😊

• まる

まる

お返事ありがとうございます。そーですよね、なかなか金銭面を気にしてしまうところもありましたが、年齢のことも気になりますし…病院再開しようと思います。

• 5月4日
おとは

自然妊娠にこだわるのなら、そのまま様子を見てもいいと思いますが、50日だとイマイチ排卵予測しにくくないですか??
わたしは早く妊娠したかったので、病院でホルモン剤飲んで排卵あわせました☺️

• まる

まる

お返事ありがとうございます。そーなんです!基礎体温つけているんですが、ガタガタで予想しづらいです。海外製の安い排卵検査薬でまず検査しながら頑張ってみようかなと思ったりもしていましたが病院が確実ですね!無排卵と言われるのが怖くて病院に行けない自分もいるような気がします…

• 5月4日
  • おとは

おとは

いまがもし無排卵でも、病院なら必ず排卵するようになりますよ☺️わたしがそうでした。
    まるさんのタイミングもあると思いますが、悩んでいるなら是非一歩踏み出してみてはいかがでしょうか☺️

• 5月4日
  • まる

まる

そうなんですね!通うことがかえってストレスになって焦ったりできにくくなるかなーなんて思ったりもしていましたが、やらないよりやってみようと思いました(o^^o)ありがとうございます!

• 5月4日
えりこ

私は、ずっと生理不順でこんな感じでした。
あまりにも来ないことに慣れてしまっていましたが子供がほしいと思ったタイミングで病院にいったところ、
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
自力での排卵は難しく、毎月クロミッドを飲むことになりました!

プラノバールという薬で生理を起こしてから初めてクロミッド飲んだ次の月は36日で生理がきました!
驚きです!

早くいっておけばよかったなあーと心から思っています。

• まる

まる

ご返信ありがとうございます。そうなんですね!もしかしたら、何かの疾患の場合もありますよね(>_<)
    皆さんのご意見を聞けて決心できました!連休明けに病院行ってみようと思います。

• 5月4日