※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、体重も減少。貧血で歩くとふらつき、息苦しく心臓も不安定。頭痛や唇の色も異常。この状態で入院が必要でしょうか。

悪阻がつらいです
体重も落ちていく一方
食べれる時があっても落ちていく
でも水分はとれます、
また貧血が日に日にひどく今は歩くだけで
ふらっとし頭が回らないです真っ暗になります
横になってても息苦しく心臓もばくばく
頭痛くて唇も真っ青
どのレベルまでいったら入院になるのでしょうか

コメント

くまさん

私は3週間で10キロ痩せて入院になりました💦その時は水分もとれずに吐いてました💦
辛かったら病院で点滴して貰ってはどうでしょうか??私は点滴でだいぶ楽になりましたよ

その状態で、病院に行ってないんですか?😓水分が取れない時点で点滴必須だと思いますよ😨
ケトンが出たら入院です😓
私は、悪阻で飲めず食べれず、体重減少でしたが、ケトンが出なかったので通院で点滴してました😃

piii*

わたしもつわりがひどく水分さえ受け付けず水を飲んだだけで嘔吐していました。体重も急激に減りました。

尿検査の結果ケトン3プラスが出ましたが、入院する代わりに毎日6時間の点滴をしていました。

つわりがひどいからといって必ず入院するわけではないですし、そこは医師の判断だと思います。

つらくて病院に行くのも大変かと思いますが、病院に事情を話してタクシーに乗って、一度診てもらったろうがいいかもしれませんね。

お大事にしてください💦

病院行ってみた方がいいかと…

ゆき

私が初期の頃医師には水が飲めていればとりあえずは大丈夫だけど、水を飲んでも吐いてしまう所まで行ったらもう入院しないとと言われました。わたしは2週間で10キロ落ちて水も受け付けなくて入院になりました。入院まで行かない時も点滴を2時間ほどして帰ったこともあります。
今は特に大事な時期だと思うので誰もいないところで倒れてしまって気づかれないのはとても危険ですし怖いですから無理せず病院へ行ってみてください。