※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

麻疹流行についての心配と、予防接種に関する質問です。流行の広がりや入院の必要性、予防接種の重要性について考えています。

麻疹流行の兆しかなり最悪だなと思い恐怖でしかありません。

一歳八カ月の息子は、一度のみしかまだうけていないし、、
就学前にもう一回を打つ前に
流行りだしたなんて今かよ、、と思うのが本音です。

薬がないのが一番怖いところだなと。
ましてやからだが弱く気管支も普通の風邪でさえ気管支炎で入院をしたりしてきたので余計に…。

もし、かかってしまったら親も皆全滅ですよね?空気感染最悪最強だと記事で見ました。怖すぎます。。

必ず入院なのですよね?
家族は、予防接種する予定です。

皆さんは、どのように考えてますか?

それと、今全然NEWSにでてないですがどこまで広がってるのか。定期的にNEWSでやるべきですよね。。

コメント

けなもん

ニュースで無くとも、◯◯県感染情報で出てきますよ👌😅

• あまね

あまね

さっき確認したら埼玉の親戚が住んでる市内に羅患者が先月末に出たそうです。
    これからこっちに泊まりにくると話がありましだ絶望でしかありません。。。

• 5月4日
さらい

数年前も流行ったようですね。麻疹。
したのこは受けないですが、他は二回目をうってきました。

わくわくさん

かなり前に大流行した時に兄が大人でかかって入院したけど死ぬかと思ったと言ってました😅
予防接種2回して抗体がちゃんとついてればかかっても軽くてすむみたいですけど、子供は2回目打つの6歳とかですもんね。こわいですよね💦
私は一回接種して抗体6年くらいで切れてて2回目娘を産んでから打ったんですがちゃんとついてるかは謎です。

• あまね

あまね

そうなんですね😢⤵️⤵️

皆、その怖さがわかってないし
    姑たちは、なぜ打たなきゃいけないのかいまいちわかってないみたいです。
    説明してもあんまり聞く耳をもたないし

今日、親戚が埼玉からくるらしいのですが、草加市ですでに羅患者が出ている市からくるので
    もう絶望でしかありません。

• 5月4日
HP

こんなにこわいのに何でもっとニュースでしないんですかね。。。
うちはまだ1回も接種してないのでもう子どもをスーパーの中なんかにも連れていかないようにしてます。
近くの病院何件か問い合わせましたが私が大げさに騒いでるように言われました。
自分勝手なのは分かってますがもっとニュースしたりして危険だって呼びかけてほしい。

• あまね

あまね

ほんとですよね。。

ありえません。

大袈裟にって…何をいってるのか。
    それもありえませんね。。

絶望でしかありません。

• 5月4日
はなもも

医療従事者です。

麻疹は空気感染するので、
感染予防のできる病室のあるところにしか入院になりません。
空気感染するものは麻疹だけじゃないので、病室の数が足りなくなると困るので重症となってしまった場合以外は入院にならずお家で隔離するように言われると思いますよ。
予防できる病室以外に入れ、院内感染なんて起こったらそれこそ大問題になりますので。

あと麻疹は毎年少なからず入ってきてて流行ったと言われてない昨年でも180人くらい患者さんいますよ。

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!

そうなんですね❗
    息子は、気管支炎で何度か入院しているのでちょっと気になりますが…

よくわかりました!知らなかったこともわかってよかっです!!

ありがとうございます‼️

• 5月5日