※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

東京の麻疹患者数をチェックしていると、小平市に感染者が出たそうです。自分の住む場所に近づいてきて怖いです。情報を確認して注意しましょう。

その都度、東京の麻疹患者数チェックしてるんですが、小平市にも感染者が出たみたいです😫私の住む所にどんどん近付いてる💦怖い💔
皆様も情報チェックして注意して下さいね😱

コメント

いずみ

小平、隣です〜😭
情報ありがとうございます😥

• ®️

®️

お隣ですか😭電車とかはなるべく乗らない方が良さそうですね💦
    終息まで頑張りましょう!!

• 5月4日
まーこ

小平に住んでます😭
ついに多摩地区にも来てしまったんですね😫

• ®️

®️

いよいよ多摩地区にも来てしまいましたね😱来週また更新された時、感染者が増えてるのを見るのが怖いです😥

• 5月4日

小平すぐなので不安です
GW空けが心配です😭
予防接種1回世代の人が2回目打ってくれたら少しは変わると思うのですが...

• ®️

®️

そうですよね、今からでも予防接種打ってほしい😫ニュースでちゃんと呼び掛けてよーって感じですよ(;_;)

• 5月4日

退会ユーザー

本当ですよね!
    大事なことなんだからきちんと報道してほしいです😭

• 5月4日
  • ®️

®️

GWの経済打撃になるから報道しないって言われてますよね😠GWが終わったらいきなり報道し出すのかな?腹が立ちますね😫自分の身は自分で守らないとですね!

• 5月4日

退会ユーザー

私もそれ聞きました!
    経済も大事だと思いますがそれとこれは違うって感じですよね!
    子育て世代しかあまり気にしてないんでしょうね😢

• 5月4日
  • ®️

®️

本当そうですよね!ママリでは麻疹の認識強いですけど、独身の友達は麻疹が流行ってる事すら知らなくて、恐ろしいと思いましたよ💦

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね
    GW空けでもいいのできちんと報道して予防接種も呼び掛けてほしいですよね😭

• 5月4日

板橋ーーー😱!!!
情報ありがとうございます!

• ®️

®️

板橋めっちゃ多いですよ😵💦小さいお子様いらっしゃると不安ですよね😭出来る限り気を付けての生活ですね!

• 5月4日

退会ユーザー

このGWで全国流行ですね😑💦
    流行らなくていいわあ!と思ってしまいます😅

• 5月4日
  • ®️

®️

妊娠中に限って、しかもGWシーズンに合わせて麻疹の流行なんて、ツイてないです😭流行らないで終息する事を願います🙏✨

• 5月4日

退会ユーザー

めーこさんは
    確かに妊婦さんだと危ないですね💦
    二回接種世代ですか?😱
    娘もなったらどうしようと
    ヒヤヒヤしてます😰流行ってる割にはニュースしないし…テレビ使いもんになりません😑

• 5月4日
  • ®️

®️

私は一回接種世代なので本当に怖いです💔麻疹は盲点でした。。
    お子様も予防接種出来るまで、守らなければですね😫!

• 5月4日
ゆき

私も更新されてないのわかってるのですが毎日のように見ちゃいます。
1週間遅れって遅いですね、もっと更新してくれって思います

• ®️

®️

同じくです!私も全国と東京の見るのが日課になってます💡1週間経ってもなかなか更新しない時もあるし、更新本当遅いですよね😞毎日更新すべき情報ですよね!

• 5月4日
ゆきな

切迫で板橋の病院に入院してます(^^)
自宅は隣の練馬区ですが、練馬区と板橋区の境なのでほぼ板橋のようなもんです笑
下の子は1日にやっと予防接種できました!
旦那にも予防接種してもらいました(T ^ T)

• ®️

®️

入院中ですか!ゆっくりしてくださいね💡お子様もご主人様も予防接種出来て一先ず安心ですね!私の主人も1日に予防接種しました💉免疫が出来るまで2週間くらいかかるそうなので、それまでは要注意ですね🙋

• 5月4日
  • ゆきな

ゆきな

お見舞いの時電車乗らないと来れないので(東武東上線)来なくていいよって言おうか悩み中です(T ^ T)
    まぁ二駅なので子供達は双子用ベビーカー乗せれば歩いて来れない事もないのですが…
    2週間不安で仕方ないです(T ^ T)

しかも義母が明日遠方からやってきてくれるので、もらってきたら最悪だなーって考えてますw

• 5月4日
  • ®️

®️

下の方にコメントくれた方が東武東上線は危ないと言ってますしね😱どこでなにがあるか分からないので不安ですよね💦
    けど40歳以上の方は予防接種してなくても、自然と免疫がついてるらしいので大丈夫だとネットニュースで見ましたよ🙋義母が40歳以上でしたら安心ですね👍

• 5月4日
  • ゆきな

ゆきな

不安しかないです(T ^ T)
    義母の年齢は知りませんが、確実に40歳以上なので大丈夫なんですかね〜
    ネットってどこまで信用していいのかわからないので不安です😂

こんな情報もあるので😱

• 5月4日
  • ®️

®️

そうなんですかー😱💦私の見たのは公式なものじゃなかったので怪しいです😫ネットの情報も、きちんとした所からの情報以外は鵜呑みにするのは危険ですね🌀
    40歳以上も大丈夫ってことはなさそうですね🙅

• 5月4日
りんりん

小平まで歩いて行ける距離だぁ~(><)
西武線も中央線も乗るから怖いなぁ…(><)

情報ありがとうございます!

• ®️

®️

そうですよね😫小平って電車で各方面に行けるから感染者居たら怖いですよね💦お互いになんとか頑張って赤ちゃんも自分も守りましょう💡✨

• 5月4日
ちぃこ

うわ!今度引っ越しする区に感染者います(´・_・`)
やばいです(;_;)

• ®️

®️

本当ですか💦不安になりますよね🌀
    これ以上感染者が増えないか随時チェックが必要ですね😫

• 5月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

GW明けが本当に怖いですよね(;_;)
    どこまで増えるのか…
    わたしもニュースばかり気にしてたので、今日から自分でチェックします(´・_・`)!

• 5月4日
  • ®️

®️

私は東京都感染情報センターや、国立感染症研究所の情報見てますよ!
    不安ですが、この危機なんとか乗り越えましょうね\(^^)/

• 5月4日
ぴよ🐣

板橋なので本当に怖いです((( ;゚Д゚)))
東武東上線が危ないと聞いたので乗らないようにしてます💦💦

私も頻繁にチェックしてますが、テレビで全然やらないですよね~😭💦
GW後に色んな場所に広がってそうでこわいです‼️

• ®️

®️

板橋が異様に多いですよね💦やっぱり最初の感染者がタイの方でしたよ。

今週のGWに感染しても、発症するのが来週再来週なので、月末辺りの感染者情報がグンと上がりそうですね😱

• 5月4日
きょん

ありがとうございます
まだ出てないですが怖いですね

• ®️

®️

私も西多摩の田舎の方なので、まだ大丈夫だ~とか思ってたら近くまで来てたので、まだの所も気が気でないですよね😱💦

• 5月4日
ままり

怖いですね‥‥来週以降すごいことになりそう💦

• ®️

®️

本当ですよね!さっきニュースで横浜の赤レンガの映像が流れたんですけど、人が物凄い居て、この中でちゃんと麻疹の予防接種してる人はどれくらい居るんだろうかって戦慄しました😱これからが本番って感じですよね💦

• 5月4日
やーこん

ありがとうございます!
ついに来てしまったんですね😱
心のどこかで、多摩地区は無縁と思ってました😂💦
週末退院なので、1ヶ月検診終わるまではやはり自宅待機必須ですね😩

• ®️

®️

ついに到来って感じですね😫同じくどこかで多摩地区は田舎だから…とか思ってたら来ましたよ💦
    赤ちゃん産まれたばかりなんですね💡おめでとうございます🎉予防接種出来るまでは守らないとですね!

• 5月4日
まかろに

ありがとうございます!
1週間遅れって…
リアルタイムできちんとした情報欲しいですよね。
大田区ですが
隣の川崎市ではしかが出て
もーヒヤヒヤです⚡️
むしろ、東京23区ってあってもないようなもんですよね😱
周りの認知度の無さが本当に恐ろしいです…💦
せめて、GW明けでも良いからニュースできちんと現状を報道してほしいです😢

• ®️

®️

そうですよね!23区なんて狭いんで余裕で行き来しますよね😫川崎も仕事で都内に来たりするし、実際関係ないですよね💦
    GW明けでも大きく取り上げて予防接種をする様に言ってほしいです。今後の流行も防げますし👍💡

• 5月4日

え、私調布市です…公共交通使っての行動は控えた方が良いんですかね😭😭😭
情報ありがとうございます🙌💓

• ®️

®️

南多摩とか多摩府中の方はまだ感染者はいない様ですね!けど川崎や都内近いし、極力電車バスは控えた方がいいと思いますよ😫たまたま同じ車両に居たら移りますからね😱💦危険を事前に回避です👍💡

• 5月4日

退会ユーザー

多摩府中ヒヤヒヤします😭💦
    接触を避けるしか無いですもんね…電車バスは極力控えようと思います😥
    私も麻疹患者数を時々チェックするようにします!!

• 5月4日
ココアがすき

小平市在住です
時間の問題だとは思っていましたがおもったより早く来てしまいました‪‪💦‬
空気感染ですから気をつけようがないですね、、運を祈るばかりです。

• ®️

®️

同感です😫思ったよりも早くに来てしまいました💦
    そうですね、空気感染なので細心の注意を払っても感染してしまうのだろうし、運もありますよね😢マスクで防げないのは怖すぎます。。

• 5月4日
かよ

私、小平市の隣に住んでいます!子供もまだ麻疹の注射受けられないので怖いです💦
私も注射1回世代なので受けようと思いながら中々行けてません💦
そして東武東上線は実家の方なのでどちらにしても恐怖です😭

• ®️

®️

お子様小さいとなかなか病院にも行けないですもんね💦
    でも予防接種打ってから免疫つくまで少し時間もかかりますし、お子様に移さない為にも早めに打ちに行けるといいですね💉
    東武東上線ご実家ですか😱なんかもう包囲されてて動けないですよね😵

• 5月5日
  • かよ

かよ

まずは私から予防していくしかないですね💦
    早めに行きたいですね〜😫
    ほんと、包囲されて外に出るのが怖いです😭

• 5月5日
a

情報ありがとうございます!!!
はしか怖くて怖くてたまらないです😭板橋でもヒヤヒヤしてたのに、小平でも!私の家も多摩地区なのでさらにヒヤヒヤします。。。

私は GWほぼ引きこもりで対策していますが、もう他の人たちも引きこもっててほしい。。。と自己中なことを考えてしまっています。笑💦

Ymama

小平でも出ましたよね😵
小平近いので私も毎日確認してます💦

3.4日と板橋に住む叔父が遊びにきてたり明日は小平に住む友人が遊びに来たりとヒヤヒヤです😭
GWお出かけしまくってた友人なので怖いなとも思いつつ来るなとも言えず😅
私も接種1回世代ですが私自身が子供の頃に麻疹にかかっていて妊娠の時の血液検査でも抗体があると言われたのでまだいいですが娘に何かあったら怖いなと思ってお出かけ出来ずです💦