※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

上の子が食事をチマチマと食べてイライラしています。食べ終わるのに時間がかかり、好きなものだけ食べて嫌いなものを残すこともあります。待っていると2時間かかることも。片付けも進まず、イライラが募ります。

上の子がちんたら食べてイライラします😓
めちゃくちゃお腹が空いてる時や好きなものばっかりだと早いのですが、苦手なものがあるといつまでもチマチマ食べてなかなか終わりません😓
もう食べなくていいよと言っても、残すと食後のフルーツがないのわかってるので、『食べる!』と言いますが全然減りません😑待ってたら2時間ちかくかかる時もあります。
キリのいいところでやめさせたいんですが、そうすると好きなものだけ食べて嫌いなものを残しておけば、ずっと食べないままですよね?🤔
いつまでたっても食器は片付かないし、テレビは見れられないし(食事中は消してます)、もーめっちゃイライラしてしまいます😱😱

コメント

けなもん

いっそのこと、◯時までにたべなかったらさげるよ。にしてはいかがでしょ😅

• pata

pata

ありがとうございます!
    それも何回か試したんですが、次は時計を気にしすぎてなかなか集中できずで😱😱(笑)
    今もまだ昼ごはん食べてます。。😂

• 5月4日
  • けなもん

けなもん

ながながと食事をするのはよくないので、ママが自分の中で時間を決めておいて下げていいと思いますよ!
    いくらでも時間かけていいんだ〜と覚えると後が大変です😅

• 5月4日
pata

さすがに長いので下げました😅
主人は、『時間がかかっても頑張ってぜんぶ食べるねんからいいやん』って言うんですが、、毎回毎回そういうわけにもいかず😢
1時間なら1時間とこどもと話し合って決めたいと思います!ありがとうございます✨