※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛がひどく、対策がわからず困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠初期の腰痛について。
いま7w5dですが、腰痛がひどいです。
腰痛持ちでもなく、内診では出血などもなく順調なので、ホルモンの影響だと思うのですが、、
朝より夕方のほうがひどく、寝ていると楽です。この時期に骨盤ベルト?などをつけていいのかもわからず。。
同じ時期に腰痛があった方、どのような対策をされていましたか?

コメント

ねこバス

同じく、妊娠初期に腰痛になりました!骨盤ベルトで改善されましたよ☆

  • らら

    らら

    ありがとうごさいます😊骨盤ベルトためしてみます!

    • 5月4日
みよママ

トコちゃんベルト買ってつけてましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
リラキシンという名前のものが分泌されて、それが腰痛の原因らしいです😭💦
あまり感じない妊婦さんもいらっしゃるみたいですが、私も腰痛しんどいです😭💦

  • らら

    らら

    同じ方がいて安心しました!トコちゃんベルト調べてみます!ありがとうごさいました✨

    • 5月4日