※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

娘のご飯についてです。2人目妊娠のつわりで食事をつくるのがしんどいで…

娘のご飯についてです。
2人目妊娠のつわりで食事をつくるのがしんどいです💦
娘にはレトルトばかりでは申し訳ないのですが作れません💧パンやバナナ、納豆、ヨーグルトなどローテーションしてますが手作りできてないので同じものばかりになってしまいます💦歯が4本しか生えてないので固いものはまだ噛めません😭何かいいアイディアありませんか??

コメント

すもも

生協は使っていますか?利用開始まで、1週間程度かかりますが、冷凍のベビーフードなども充実していますよ♪
一時的なことなので、そんなに考えすぎずに、ママが辛くない方法であげれば大丈夫だと思います🙂

• はるか

はるか

生協使ってました‼︎あまり考えすぎず気楽にやってみようと思います!

• 5月4日
sora

生協で売ってる、レンジで🆗の豆腐ハンバーグ、お魚ナゲット、肉団子、うどん、裏ごし野菜キューブ便利ですよ⭐︎

1歳半からと書いてあるものもありますが、やらかく味もBF位の濃さなのであげちゃってます💧

レンチン したうどん➕レンチン した冷凍ほうれん草➕レンチン した肉団子➕和光堂のだし をかけたり。

ごはん
レンチン ハンバーグ
レンチンほうれん草に裏ごし野菜キューブをかけたり。

ベビーフードと兼用しながらあげています。

• はるか

はるか

豆腐ハンバーグ買ってみたのですが、お口に合わないのかだしちゃうんですよ😭裏ごし野菜キューブは初期の頃しか使ってなかったのですが、そういう使い方もあるんですね✨お魚ナゲットや肉団子も知らなかったので、利用してみようと思います‼︎

• 5月4日
たろ

茹でるくらい出来そうですか?

うどん、ゆで麺のやつ柔らかいので多用してます♫
あとパスタも麺を1時間以上水に漬けておけば茹でてすぐ柔らかくなりますよ。

それらにレトルトかけてもちょっと目先変わるのでは?

チキンライスとか鶏ごぼうごはん、
冷凍ならたまならチキンナゲット、フライドポテトも良いかも…果物もイチゴなら楽ですよね♫

• はるか

はるか

なるほど‼︎レパートリー広がりますね‼︎ゆで麺試してみます!果物ちょっとお高いですが、楽です😭✨

• 5月4日
aaa

スーパーとかで売ってるパウチのお粥とか大きい野菜の入った野菜スープなどを買い置きしてあげてます!あとはレンジでパスタを茹でられるやつに、キティちゃんのマカロニ入れてチンして、レトルトのミートソースかけます!

• はるか

はるか

ミートソースとか野菜スープって大人用のやつですよね✨そういう使い方もできますね🙌いいアイディアありがとうございます‼︎

• 5月4日