※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘が風邪気味で心配。神経質になりすぎていると旦那に言われ、どうしたらいいか悩んでいる。

生後2カ月半の娘がいます。最近風邪をひいたのか、咳出るし鼻水出るし苦しそうで、病院には行ったのですが、毎日毎日熱上がらないかなぁーとか鼻づまりで息苦しそうで大丈夫かぁ?と思ったり、、、。
目にホコリが入っていてそこが若干赤くなってるよぅに見えたり、、、。
たぶん大丈夫なんやろけど小さいだけになんでも気になって心配なってます。
旦那にわ神経質になりすぎ!って言われて、、、。
あまり神経質にならないにわどーしたら良いでしょうか?
心配わ心配なんですけどね。

コメント

ツム

同じく娘が鼻づまりで耳鼻科に通ってます💦
耳鼻科の先生が本当に言い方で「鼻風邪だけど吸ってれば大丈夫👌ママも体調キツイと思うけど酷くなったり心配になったら連れて来てね!」と言われました😊
ジュルジュの鼻水と粘っこい鼻くそ、咳、熱は全く無いけど時々、鼻づまりで起きてしまう娘が心配でたまらないです😖

そして私も主人に心配しすぎ!神経質になりすぎ!って怒られます💦💦💦

お部屋の過失をあげてみたり、お鼻吸ってあげたり、出来る限りの事をした後は遊んであげてマッサージして娘が楽しく過ごせるようにスキンシップとってます😊
声に出して笑ったりニコニコしてくれると大丈夫なんだぁ〜‼️ってこっちも安心しますよ😃

初めての子だしママは心配して当然です👍

あいこ

私も言われたことありますがお母さんが気づかないで誰が気づいてあげれる?って思ってます(´・ω・)神経質になってるからこそきずけるものもありますしね!

私の子も咳をよくします(´・ω・)

さくら

1ヶ月のときに上の子の鼻風邪が移って治るまで結構かかりました。小児科に行って鼻吸ってもらって気休めのお薬もらいましたがなかなか良くならず。ひたすら毎日電動の鼻吸いで吸ってあげてました。気づいたら治ってましたが、母乳飲んだあとと寝起きの鼻水がなかなか手強かったです。

先生曰く、毎日吸ってあげるのが1番治ると言ってました。ただ吸ってもまたすぐ新しい鼻水が作られるからなぁと悩んでましたがひたすら吸いました(笑)加湿は毎日24時間稼働させて60%保ってました。温度は25.26度キープです。

神経質になりますよ。母親は特に。私もあの鼻水が奥でズピズピ言ってるの聞くと本当気になって気になって仕方なかったです。旦那はそうでもないです。その話とかしても軽い感じだったりでイライラしましたもん。

早く良くなるといいですね💕

ウチャ☆

大丈夫大丈夫って思って後で後悔するより、神経質になってた方が何かあったとき絶対良いと思います!

赤ちゃん口呼吸出来ないから、鼻つまってたらやっぱり心配になるし、逆にもっと心配してほしいって思っちゃいました!