※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて困っています。粉ミルクは必要でしょうか?

現在五ヶ月の息子がいます!

離乳食を食べ始めて最近おっぱいを拒否られます!



寝るときにいつも飲んでいたのに飲ますと怒るし抱っこしてとんとんとかしていればねます!


添い乳も寝るときにしていてもすぐそっぽをむいてしまいます。


すごく寂しいし、もう?って思っちゃいました!



もしこの先おっぱいを飲まないようになってしまった場合どうしたらいいですか?


粉ミルクですか??

コメント

deleted user

まだ五ヶ月なので、ミルクは必要だと思います。
おっぱいが嫌がるなら、搾乳して哺乳瓶であげるか、粉ミルクだと思います。

  • マウンテン

    マウンテン

    もう少し母乳あげたいのでがんばります!、

    • 10月27日
Emy♡mam

離乳食と粉ミルクですね!
うちも5ヶ月の終わりに卒乳しました!

  • マウンテン

    マウンテン

    お子さんすぐに卒乳できましたか??(ृ ु*`ω´)ु⋆゜

    • 10月27日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    うちは元々混合だったんですが、夜100%ミルクだったのですんなりと言うかあっけなくと言うか悲しくなる程スムーズに卒乳しました!

    • 10月27日
ロフティ☆

離乳食をしっかり食べられている証拠ですね!すごいです!!

そうですね、牛乳は早いので粉ミルクになるかと。でもまたおっぱいを飲んでくれるかもしれませんよ^ ^

  • マウンテン

    マウンテン

    よく食べます!!!
    新しいものが好きみたいで
    食べないよりよかったですほんとに😭👏

    おっぱいがんばります!

    • 10月27日
あこパンダ

私もその頃に授乳拒否されて、搾乳したおっぱいをコップやストローマグであげました。
どちらも初めての挑戦だったけど、飲めるようになりました。
三日飲まなかったけど、突然飲み始めましたよ!!
その時は、寂しくて辛かったです。
また飲むかも知れませんよ♪

  • マウンテン

    マウンテン

    なるほど!!!
    マグに入れたら飲むかもしれないです!!


    寂しいですよね、、、

    おっぱいがんばります!

    • 10月27日
  • あこパンダ

    あこパンダ

    離乳食、あんまり味が濃かったり、果汁やヨーグルトなど甘い味を覚えちゃうと、おっぱい飲まなくなるっても聞きました。
    薄味で、あくまでおっぱいの方が美味しいって感じじゃないとダメだそうです…
    むずかしいですよね。

    • 10月28日