※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

セルフねんねについて相談です。3ヶ月の息子が自分で寝ないことに困っています。友達は2ヶ月以降の子供がセルフねんねしてくれると言っていて驚いています。息子は抱っこやおしゃぶりで寝るが、自分で寝るのが苦手なのか気になります。同じ経験の方いますか?

セルフねんねって何事ですか!?😫😫😫
生後3ヶ月になる息子はふと気付くと勝手に寝ていた、なんて事は1度もありません!www

泣き疲れて寝るなんて夢のまた夢💦
抱っこや授乳をするまで永遠泣き続けます 笑
2ヶ月以降の子供を持つ友達数人がセルフねんねしてくれるからほんとに助かると言っていて、衝撃を受けました…

息子は眠い時は5分ぐらいユラユラ抱っこしたりおしゃぶりをあげればすぐに寝ますが、自分で寝るのは下手っぴって事なんでしょうか😅
同じ様にセルフねんねした事ない方いらっしゃいませんか?(´×ω×`)

コメント

りりり

同じくありません😂
ママリ見てると同じ月齢の赤ちゃんがセルフねんねするって結構見るんですけど、うちも全然ありません😂
授乳して抱っこして寝るまで1時間くらいかかるのでこっちも眠たいし、背中スイッチが敏感なので大変です😂

• ka

ka

ですよね!💦
    羨ましい反面嘘でしょ?!って疑いたくなります( ̄∀ ̄)w
    夜中は比較的すぐ寝てくれますが、うちの息子も昼間は背中がとっても敏感で抱っこ以外で滅多に寝ません😂

• 5月4日

その頃は全くしませんでしたよ😱
セルフねんねしだしたのは10ヶ月ぐらいでした(^^)

• ka

ka

10ヶ月ですか、、!
    息子もそれぐらいになればする様になってくれる事を願います😫💓

• 5月4日
りこ

1歳7ヶ月ですが、一人で勝手に寝てくれたこと一度もありません😭😭

• ka

ka

やっぱり寝ない子は寝ませんよね😂💓
    私自身が全く寝ない子だったみたいなので遺伝してしまったのかもしれません( ̄∀ ̄)💦

• 5月4日
あっか

5ヶ月の娘がいます。
セルフねんねとやら、したことないです(笑)
眠くなると抱っこゆらゆら~、もしくは授乳しないと寝てくれません(笑)
今夜寝る時は同じオルゴール聞かせて
「これ聞いたら寝る」みたいな習慣つけようと頑張ってます(笑)

• ka

ka

赤ちゃんなのでそれが当たり前なんですけどね、、セルフねんねってワードを見ると本当すごいなーって思います😫💓
    私も寝そうになったら布団においてトントンしつつ寝かしつけを試みてみましたが、全くダメで諦めました😂

• 5月4日
こゆち

1人目と3人目はセルフねんねが全く出来なかったです!😵💦
立って抱っこじゃないと泣き止まずで大変でした😭😭
2人目と4人目は泣き疲れて寝てくれてました😣笑
5人目だけ、セルフねんねの達人!ってくらいすんなり寝てくれます😂😂💗
今一歳半ですが、赤ちゃんの時から気付いたら寝てるって感じです!
今も眠くなったら自分のアンパンマンの毛布を持ってきて
その場にゴロンして即寝ます!笑
6人目は今3ヶ月ですが、ミルク飲んだらすぐ寝ます🤣

• ka

ka

6人もお子様がいらっしゃるなんて
    スゴすぎます(*゚▽゚)ノ✨
    やはり赤ちゃんそれぞれの個性ですよね、、
    少し抱っこをすれば寝てくれるのでまだマシな方だと思ってセルフねんねしてくれる日を心待ちにします😂💓

• 5月4日
ぴよ🐣

娘2歳過ぎましたが、セルフねんねしたのは高熱を出した時の1回きりです😂
二人目の子に期待してますが、どうなることやら…💦💦

• ka

ka

私自身子供の時全く寝ない子だったみたいなので、やはり数年は覚悟した方がいいですね、、笑
    2人目は楽って聞きますがどうなんでしょうかね(*゚▽゚)ノ
    ちなみに私の妹2人は1ヶ月からセルフねんねしてたそうです😂💓

• 5月4日
ma-yu

上の子は、幼稚園に上がるまで、セルフ寝んねしたことないですよ~。

• ka

ka

やはり数年セルフねんねしない子もいますよね〜(´・ω・`)
    私も全く寝ない子だったみたいなので、完全なる遺伝な気がします😂

• 5月4日
  • ma-yu

ma-yu

下の子は、上の子に手がかかって、放置してたので、あんまり寝かしつけに苦労した記憶がないです(笑)
    いつからセルフ寝んねしたか忘れましたが、下の子は、周りがうるさくても起きないし、気付くと寝てた気がします。

• 5月4日
momo

一歳一ヶ月の男の子!
セルフねんねなんて夢のまた夢です😂

眠いときは抱っこをせがんで「立て!」と言わんばかりに私の服をつかんでエビぞりします。
お昼寝は抱っこかおんぶで5分10分ゆらゆらでしか寝ませんね~
夜は10ヶ月頃からゆらゆら無しの添い寝だけで寝られるようになりましたが30分強はかかりますね😱

• ka

ka

ですよね!ほんとに夢のまた夢です、、
    息子も立ってユラユラしないと怒って涙で顔中びしょびしょになる時あります😂💦
    夜は授乳してそのままコテっと寝てくれる事が増えましたが、やはりまだまだ回数は少ないです😫😫

• 5月4日
あり※

セルフねんねって何ですか?ってぐらい寝た事ないです。
寝るようになったのは2歳過ぎてからです😂😂😂

• ka

ka

ほんとにそれ何?って感じですよね😂💦
    赤ちゃんそれぞれだとは分かっていながら、羨ましいなーって思っちゃいます(´・ω・`)
    もう少し月齢が上がって寝るようになる事を期待します😫💓

• 5月4日

3ヶ月まではセルフねんねしてました!
最近しなくなってきました😂😂

お腹の上に置いといたらぐずらず勝手に寝るのは健在です( 笑 )

• ka

ka

えー!羨ましいです!😫💓
    私は全く逆で、お腹の上や膝の上に置くと何故かウンチされます( ̄∀ ̄)www

• 5月4日

退会ユーザー

寝るの大好き過ぎて( 笑 )
    今日も午前中7:30に起きて
    30分しか起きてなかったり
    11時に起きて
    12時には寝てました( 笑 )
    ウンチ( 笑 )( 笑 )狙ってます?( 笑 )

• 5月4日
さえみき

セルフネンネなんて、夢のまた夢でした😱
みんなお利口なんだなーと私も同じ月齢の時思ってました(´・ω・`)
1歳になって初めてセルフネンネした時は泣きそうになりました😭❤

• ka

ka

ですよねー😫💦
    赤ちゃんの個性だとは分かっていても、周りと比べちゃいます😣😣
    私も期待を込めて今は抱っこをいっぱいしようと思います(*゚▽゚)ノ

• 5月4日

夜8時ぐらいまでに
お風呂+ミルクを終わらせて
真っ暗な部屋で寝かせてます。
ほっといたら勝手に寝てくれます☺️
むしろトントンしてあげてるとテンション上がってきます(笑)

日中はおしゃぶりあげたり、抱っこで寝ついたりしてます。
直母できない子なので添い乳の代わりにおしゃぶりって感じですかね?

1ヶ月過ぎた頃からこんな感じです☺️❤️

えりぽん

セルフねんねは1歳近くになってからでしたよ( 笑 )
その頃はおっぱいを飲み疲れて寝るみたいな感じですよね(笑)セルフはまだまだですよ😅