※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

妊娠7週目で突然つわりが軽くなり、不安になっています。早く終わったり軽くなったりする方もいるのでしょうか?

今日から妊娠7週目になりました。4週目後半から6週目までつわりがひどく、食べては吐いて飲んでは吐いての繰り返しで何も受け付けず、シャワーを浴びるのも気持ち悪くて大変でしたが今日は何故か朝から普通に食事も摂れて気持ち悪さも少ししかありません。シャワーも浴びたら吐くとゆう感じだったのですが、それも今日はありませんでした。突然こんなにつわりが軽くなることってあるのでしょうか?たまたま今日は調子がいいだけですかね…?
妊娠初期がこんなに辛いなんて…覚悟はしていたつもりでも辛くて辛くてもうつわりは散々…なんて思ってしまっているのでまた辛い日々が来るかもと考えるだけで怖いとゆうか不安になります…。普通はこれくらいの時期からつわりがピークになると聞きますが、つわりが早く終わった方や軽くなった方いらっしゃいますか?( ; _ ; )

コメント

ととろ

私は同じ状況で赤ちゃんが亡くなっていました(;_;)
今日は悪阻軽いなーと思っていて、次の健診で赤ちゃんの心臓が止まっていました…9週でした。
驚かせるつもりはないのですが、安定期までは何があるかわかりません…もし心配でしたら病院を受診することをオススメします。

• S❤︎

S❤︎

お返事ありがとうございます。
    そうでしたか…お辛い経験を話していただいてありがとうございます…。
    そのような可能性もあるみたいですね( ´•ω•` )
    あまり個人的には心配はしていませんが、これからも身体に気を付けていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月4日
めろん

私も4週からつわりが始まり、6週の前半が1番ピークで、こんなに辛いなんて耐えられない…💦なんて思っていたら3日ほどで落ち着き、現在8週後半です☺️周りからは8週からがピークだよ〜ぶり返すんじゃない?などと言われますが今のところ大丈夫ですよ!つわりは個人差がとてもあるみたいなので!私もこのまま治まってくれ〜〜と願う毎日です(><)

辛いですが、一緒に乗り越えましょうね(><)✨

• S❤︎

S❤︎

お返事ありがとうございます。
    そうでしたか!わたしもめろんさんみたいだったら嬉しいのですが…( ; _ ; )
    ぶり返すのが怖くて怖くて( ; _ ; )
    はい!一緒に頑張りましょう!
    心強いお言葉ありがとうございます( ; _ ; )✨

• 5月4日