※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

2人お子さんの専業主婦ですが、2人目欲しいと考えています。下の子が幼稚園に入るまでは専業主婦になりたいと思っています。何歳が一番お金がかかるか気になります。

2人お子さんお持ちで専業主婦の方
生活ってやっていけてますか?

わたしも2人目欲しいと思ってるんですが
子供が幼稚園(3歳)になるまでは一緒にいたいのでもし2人目を授かっても下の子が幼稚園入るまでは専業主婦やろうと思ってます!

ちなみにまだ授かってはいませんが、、笑

何歳のときが一番お金かかるんですかね笑



コメント

hi-chansmama

オムツ代が一番かかってたんじゃないかな?って思います😅
大きくなると遊び場のお金や映画も料金かかるし洋服やお菓子代はかかりますがそれは人それぞれなので😊
結局どうしても必要なもので一番お金かかってたのはオムツかなっておもってます😅
あとは幼稚園入園のときの制服代金ですね‼︎
今、うちの子年長さんなので次は小学校入学準備で大金が吹っ飛びそうです😅

  • ぽよ。

    ぽよ。


    オムツは1人でも結構かかりますもんね😣💦
    入学、入園の準備も大変そおですね(>_<)

    けどやっていけてます?笑

    • 5月4日
  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    5歳差なのでオムツが重ならないのと2人目は制服がお下がりで行けるのでお金がかからなそうです😁
    でもこれからお金がかかるので2人目は1歳くらいで仕事に戻る予定です😭

    • 5月4日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    お下がり着回せるのはありがたいですね✨

    教えていただきありがとうございました‼️

    • 5月4日
姉妹ママ

今のところやっていけてます!
まだ二人とも小さいので未知ですが、高校大学が一番お金かかりそう!

うちは市から補助金がでるので、幼稚園の保育料は全然かからないです。
習い事代で結構かかってますが、何もしなければそんなにかからないかと思います。

  • ぽよ。

    ぽよ。


    高校はお金かかるて聞きますよね💦

    補助金がでるんですか🙄いいですね!
    習い事もお金かかりますよね~

    • 5月4日
sak

専業主婦です。
生活やっていけています。
幼稚園入園の時に、入園金や制服代などでまとまったお金が必要です。
あとは習い事するとかでも、またお金がかかりますね。

  • ぽよ。

    ぽよ。


    やっていけてると聞いて安心しました!笑
    やっぱり子供は2人くらいは欲しいです😭

    習い事てみんなさせてるんですかね?🤔

    • 5月4日
  • sak

    sak

    うちは年子なので、また来年もお金がかかります😭お下がりもできないし。
    主人の転勤で初め入る予定だった幼稚園には入れなくなったのですが、初めの幼稚園が入園金18万+制服代3万+教材費2万でした。今通っている幼稚園は、入園金8万+制服教材費2万くらいで住んだので、、土地や幼稚園によって大分違いますね💦

    習い事は、これからスイミングとピアノに興味が出てきたのでやらせたいなと思ってます。

    • 5月4日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    結構地域によっても金額違いますね🙄💦

    教えていただきありがとうございました‼️

    • 5月4日
あい

うちは、2歳差男女、最近は、なんでも同じものが2つ必要(^_^;)

来年は下が幼稚園、制服、備品全て、おさがりなしでそろえなければなりません(^_^;)

  • ぽよ。

    ぽよ。


    わたしも2歳差くらいで欲しいです!
    男女なのに同じもの欲しがるんですね😂笑

    入園準備ってどのくらいかかるんですか?
    地域とかで違うと思いますが幼稚園月いくらくらいですか?

    • 5月4日
koi

小学校は私立に行かない限り、そこまでかからないので幼稚園ですかね?習い事も始めてさらに幼稚園代で月に何万もかかったので、下の子と歳が近ければ大変だっただろうなぁと思います💦

  • ぽよ。

    ぽよ。


    みなさん習い事させてるんですかね?🤔

    地域とかで違うと思いますが、幼稚園月いくらくらいですか?

    • 5月4日
  • koi

    koi

    うちの子が通っていた園は、地方なのでもろもろ含めて月25000円くらいでした。
    その他に入園金やら進級費やら色々かかりましたが、習い事と合わせると結構な金額飛びました💦💦

    • 5月4日
  • ぽよ。

    ぽよ。


    準備などお金かかりますね💦
    教えていただきありがとうございました‼️

    • 5月4日
maa

旦那さんの給料にもよると思いますが、うちは1人でも無理なので1歳になったら育休明けて仕事します😭
あとは2人目が男の子だったら全部はお下がりできないですからね…
私自身妹がいますが、母が末っ子なので何かと妹に甘く、お下がりはあまりなかったようです(笑)
ちなみに専業主婦でした。

  • ぽよ。

    ぽよ。


    確かに給料によりますよね💦

    うちも頑張ってボーナスや少しずつ貯めるの頑張ります!笑

    教えていただきありがとうございました‼️

    • 5月4日
あい


入園金、制服代などで、10万ほどかかります(^_^;) 月々は、2万前後かな(^_^;)

はじめてのママリ🔰

今上の子が幼稚園に通っていますが、
今の所今が一番お金かかってますねー!😣
赤ちゃん時代はオムツや服などでも
せいぜい月1~2万程度だったけど、
保育料で毎月最低4万はかかりますから😱
ちなみに制服代は10万で
入園料は7万だったので
入園の年もなかなか大変でした😂

うちは夫が頑張ってくれているので
生活はできていますが
お金はいくらあっても良いので
下の子が年中くらいになったら
私も働きに出るつもりです💦

  • ぽよ。

    ぽよ。


    やっぱり幼稚園いきはじめたらお金かかりますね💦😣

    いまは共働きの家庭多いですもんね😣

    • 5月4日