※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動は弱くて心配。皆さんはどんな感じですか?痛い動きはいつ頃からでしょうか?

今24週の妊婦です。
胎動は毎日あるのですが、夜は普通に寝られるレベルの強さだし、痛いくらいの強さは全くありません。おとなしすぎるのではとちょっと心配になります。
皆さまはどんな感じの胎動ですか?
痛いくらい動くようになるのは、いつぐらいからなのでしょう?

コメント

ぴよまま

私も胎動そんなに痛くないです。
時々伸びをしてるのかな?って時にぐーーっと皮膚が引っ張られる痛みがあるくらいです(*´∀`*)

• たー

たー

そうなんですね✨ありがとうございます!

• 5月4日
きゃん

私は痛いくらい感じるようになったのは30週くらいからでしたよー?
赤ちゃんの大きさやお母さんの体型にもよるんじゃないでしょうか?

• たー

たー

ありがとうございます。
    個人差があるといいますもんね。

• 5月4日
pop

人によってくると思いますよ😅
私もたーさんと同じで胎動が激しすぎて起きたことは無いですし、痛い!って事も無いです。
私は24、25週くらいから徐々に胎動増えていきました!痛い!寝れない!ってよりかはモゾモゾしてよく動くなあって感じでした!

• たー

たー

ありがとうございます!そうですね、人によりますよね。胎動が強くなっていくのが楽しみです!

• 5月4日
ぱぴぷぅ

痛いくらいの胎動になるのは後期からですね。
8ヶ月くらいからボコボコ痛くなりますよ!
まだ24週だったらそんなに赤ちゃんも小さいので大人しいとか気にしなくて大丈夫ですよ!

• たー

たー

ありがとうございます!安心しました✨
    ちゃんと大きくなって元気いっぱい動いてほしいです!

• 5月4日
かほ

私のときは胎動毎日感じていましたが、たまーにどんっ!って蹴られてイタっていうのがあったくらいで、
普段は蹴ってるなー動いてるなーって感じるぐらいでしたよー!それも臨月近かった時ですね✨

蹴られて起きたとかはなかったです(*´ω`*)
赤ちゃんの大きさとお母さんのお腹の大きさ?にもよるのかもです😊

元気に生まれてきたので、病院でなにも言われなければ大丈夫ですよ(^^)人(^^)

• たー

たー

ありがとうございます!
    そうだったんですね✨安心しました~

蹴られてイタイっていうのを体験してみたいんです(笑)

• 5月4日
MAMI

痛いくらいになったのは8ヶ月あたりです!
ここ最近、またさらに強くなって
特に夜が激しくてなかなか寝つけません😭笑

24週ごろはまだそんなにでしたよ!
なのでそのときは大人しい子なのかなと
思ってましたが、全くです笑笑

• たー

たー

ありがとうございます!元気いっぱいの子なんですね(*´∇`*)

• 5月4日
ゆー

痛いほどの胎動は後期に入ってからでしたよ😊
私の赤ちゃんは夜型みたいで11時過ぎぐらいからどんどん動いて骨に当たってきたりするので寝るのも一苦労です😅笑
まだまだこれからお腹もどんどん大きくなって行く時期ですから無理なさらないようにしてくださいね💓

• たー

たー

ありがとうございます!
    骨にあたったら痛そうですね💦元気いっぱいですね\(^-^)/

• 5月4日
  • ゆー

ゆー

男の子なのでやんちゃなのかなって感じです😅

• 5月4日
Amama

私は明日で36週ですがたまに膀胱が蹴られて痛いくらいです✨
あばらはそんなに痛くないです😊✨
かなりボコボコ、ゴリゴリ激しいですがそこまで痛くはないです😊

• たー

たー

ありがとうございます~
    私も膀胱のあたりをもぞもぞされることありますが、蹴られるようになると痛そうですね💦

• 5月4日

あたしは妊娠中痛くてねれないということは一度もなかったです!
動いているのはわかりますがあたし自身ぽっちゃりなので肉が多いから胎動感じにくいのかよくわかりませんがそこまで感じたことなかったです😅
胎動あまり感じないと生きているのか不安になりますよね…
あたしも人より胎動感じてなくて常に不安でした😭
でも元気に生まれてきてくれましたよ(^^)

• たー

たー

そうだったんですね!ありがとうございます❤
    やはり個人差大ですね!
    うちの子も無事に産まれてきてほしいです(*´∇`*)

• 5月4日