※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りできない悩みです。病院へ行くべきか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。
生後9ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

おすわりについてですが
うちの子はまだずりばいからお座りが
できません( ;∀;)。。
一時期喜んで座ってたりもしてたのですがここ3週間くらい突然しなくなり、、少し座らせてみようとしても嫌がります。。ハイハイもまだなのでひたすらずりばいをして家中動きまわってます。。

今月で10ヶ月ですが一人座りができないとやはり病院へいくべきなのでしょうか??😭9.10ヶ月の健診では特になにも言われたなかったのですが、、。。

個人差はありますが
同じような成長発達の赤ちゃんが
いたらぜひアドバイス頂けると幸いです😭。。

コメント

★

うちも座らせればお座りできますが、自分からはしませんよ😂同じくハイハイではなくズリバイです👶🏻

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます!
    うちの娘と一緒ですね!!

    ですが最近座るのを嫌がります😱💦💦困ったものです😔💦💦

    • 5月4日
  • ★

    支援センターの保健師さん?には焦らなくてもこれからするから大丈夫だよ〜って言われましたよ😂

    • 5月4日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか😮💕💕
    わたしも気長に待ちたいと思います😂💕

    • 5月4日
ちゃん

うちの娘なんか座らせても
前に転んでしまいます😂
ハイハイどころか最近やっと
ずりばいが出来るように
なったところです!
何か焦る必要あるんでしょうか?💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😊
    うちもまた最近座らせると嫌がって
    全く座ってくれません😱😱😱

    10ヶ月までに一人座りが
    できないと病院受診しなきゃ
    いけないんだよ!とママ友から
    言われて心配しておりました😱💦💦

    9.10ヶ月健診ではなにも言われなかったので、、少し気になってました😭

    • 5月4日
やぁこ

うちの子も1人座りしててもよく倒れます💦
ズリバイは自分の周りで回転はしますが移動は出来ず。。。
離乳食も気分で食べる時もありますがほぼ拒否状態でオッパイを欲しがる感じです。甘えたいからだとはわかってはいるものの検診もなかなか足が遠のいてます(笑)
最初が遅いと急に出来ることが多いと聞きますし、大きいお子さんがいるママさんに聞くとその時期は今のうちだけだしあっという間に大きくなっちゃうから気にしなくて大丈夫だよと言われます!

なかなかその気持ちに素直になれないですが
もぅ諦めて成長がゆっくりなぶん掃除もしやすいですし戸棚に頭ぶつける回数も少ないかといいことを考えるようにしています(笑)

しょこたん

今月で10ヶ月になる女の子がいます!
うちもうつ伏せからお座りできません(°_°)(お座りは座らせればします!)
ずり這いもしません。
成長がマイペースで周りの子を見て焦ってしまいます(;o;)
でも同じような方いらして少し安心しました!
いつかするだろうくらいの気持ちで見守るのがいいんですかね(ToT)