※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが手を見つめる習性があり、両手を触れ合わせる遊びを楽しんでいます。将来的に手を前に持っていくようになるかは未知数で、興味を引くためにメリーやベビーカーを検討しています。

生後2ヶ月になり、ハンドリーガードが見られるようになりました!
ただ、手を自分の前に持ってくる訳ではなく
新生児のように横に広げた状態で顔を横に向けて
手を見つけて眺めています、
なので左手は見つめるのですが右手をなかなか
発見できません😅
両手を前に持っていき手と手を触れ合わせるようにして
よく遊ぶのですが離すとまた横に戻ってしまいます。
これから自分で手を前に持っていくように
なりますかね…
メリーやベビーカーなどを
買っていなくて前に興味を持たないから
前に持っていかないのかななど思って
メリーを買うことも検討しています。
そういったのも関係があるのでしょうか🤔

コメント

mama♡

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻

ほぼしない子もたまにいるみたいですし😂

うちの子は2ヶ月半くらいから両手気付いてました☺️

  • YUZUpon

    YUZUpon

    そのうち見つけますかね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます💕

    • 5月4日
☆モカ☆

全然気にせず育ててました~😂💦笑
あんまりアレコレ過敏に気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
成長には個人差ありますし、周りと比べない・育児書やネット情報は本当にただの目安です!
我が子の成長をそっと見守るのが1番ですよ🙆✨

  • YUZUpon

    YUZUpon

    ハンドリーガードが可愛くて
    YouTubeとかでも調べて見たりしてて
    なんか違うなーって少し気にしてしまってました😅
    これも個性ですよね!
    気にしすぎず見守ります💕
    ありがとうございます!

    • 5月4日
きた

うちの子も、まだ左手しか見てません!右手を見る気配がないです!笑
メリーのようなやつを置いても、基本的には左手ばかりで遊んでいます!
きっとこれから右手でも遊ぶかな〜と特に気にしていません|ω・`)子供の成長が本当に楽しみですね♪

  • YUZUpon

    YUZUpon

    いずれは見つけますよね!
    ちょっと気にしすぎてました😅
    そっと見守ります💕
    ありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 5月4日
むぅ

うちは 逆で右手ばかり見つめています!
1週間程前に左手に気づき 両手を見比べたりしていましたが 最近はまた 左手の存在を忘れてしまったようです…
ほぼ右しかむかないので 右側の顔が平になっています(><)

うちもメリーなど買っていないです💧
回答にはなっていませんが 同じ気持ちで投稿してしまいました…
うちの子は頭の形がこのまま悪くなるのではないかと心配です…。

  • YUZUpon

    YUZUpon

    そのうち見つけるだろうと
    あまり気にしすぎないことにしました!
    むぅさんもあまり気にしすぎないで大丈夫みたいですよ☺️

    でも頭の形は気になりますよね😣
    うちはいつも左側から添い乳してるのですが
    自分で前を向いて寝るようになりました!
    自然とかわるかもしれないですし
    変わりそうになければむぅさんが
    左側にいるようにしてみたりとか
    すると向いてくれるかもしれないです!
    もうやってたらすみません😣

    • 5月4日
  • むぅ

    むぅ


    アドバイスありがとうございます♡
    自分の立ち位置 気をつけてみます*°

    • 5月4日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    頭の形良くなりますように🙏🏼💓

    • 5月4日
まる

上の子のメリーがあったのでつけてると1ヶ月半頃から眺めて遊んでますよ☺
うちは2ヶ月になりハンドリーガードで見つめることはほぼなく、拳しゃぶりをずっとしてます。
上の子の時はハンドリーガード知らなかったので、してたのかさえ記憶に無いです(笑)
その子によって全然違うので、同じ育て方をしても違いますよね☺

  • YUZUpon

    YUZUpon

    拳しゃぶりはよくしてます!!☺️
    手の見つけ方もそれぞれですよね💓
    それも個性ですね!

    • 5月4日
deleted user

そう言われてみれば…最近手を見つめますね!
うちは、メリー等なにもありませんが、左手を顔の目の前まで上げて、見つめています。左手をお口に持っていくのも上手になりました( ¨̮ )

右手には気づいてないみたい(-ω-)

そのうち上げて見るようになりますよー!楽しみですね( ¨̮ )♪

  • YUZUpon

    YUZUpon

    手を上げることもできるようになってるんですね💓
    メリーがあるない関係なさそうですね😅

    みなさん右か左のどちらかですね😊
    どっちも上げて見るようになってくれるのが
    楽しみです😆

    • 5月4日