※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
子育て・グッズ

2カ月の娘がミルクを飲んだ後にゲップが上手く出ません。どうすればいいでしょうか。


いつもお世話になります☆

2カ月の娘がいるのですが…
ミルクを飲んだ後にゲップをさせてるのですが
なかなか上手く出してくれません😭

どーやったら上手く出してくれるのでしょうか…

コメント

まめぞうママ

担いで背中トントンか下から上にさすっても出なかったら、お膝の上に横向きに座らせて同じく背中トントンか下から上へさすります(^-^)
それを5分ほどやっても出なかったら、諦めます(笑)
うちの子もゲップが出にくくてオナラで排出してました😂

くろーばー

私も下手くそで、授乳回数に比べると数える程しかゲップを成功させた事がありませんが…
叩くよりは、さする方が出やすかったです。
あとは、沐浴で背中洗う時のようなうつ伏せの状態にさせて、背中をさすると比較的成功しました。

ごまらむ

うちの下の子は、頑張って背中さすっても中々ゲップしなくてオナラで出してました(笑)

よく吐き戻ししちゃってますか?
してないなら、とりあえず10分頑張ってみて出ないようなら終わりにします

背中さするパターン
背中ポンポンパターン
たて抱きを右肩から左肩に替えたり、角度を替えたりしても出ないときは出ないんですよね😂

❥ ℳ

回答ありがとうございます😊
うちの子もゲップせずオナラばっかりしちゃってます😂

みるるさん
回答ありがとうございます😊
さっそく試してみます💕

ごまらむさん
回答ありがとうございます😊
ゲップさせないと吐いてしまうんですよ…
もう出ないと思ってすぐに諦めてしまって。
10分間頑張ってみます😁