※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

子どもの呼吸が安定せず、母子同室がまだ始まっていない状況で心配しています。自分の気持ちを保つために心配を表に出さず、子どものことや将来に不安を感じています。

○悩みというか誰かに聞いてほしいです○

同じ経験した事ある方などお話し聞きたいです。

本当なら昨日から母子同室の予定ですが、うちの子は基本的には元気だけど呼吸が安定しない時があり(ICUなどには入っていません)、深く眠ったり大泣きした後に顔が少し青くなってしまうみたいで、母子同室をまだ始めていません😭😭
旦那や実母がすごく心配しているので、私は自分の気持ちを保つためにもあまり心配を表にしていません💭
でもすごく心配です!子ども自身の事はもちろん、退院してから何かあったら自分はちゃんと出来るだろうかとかも思います💦
早く呼吸が安定して青くなることがなくなればいいのですが😢

長くなってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

それは不安ですね……。
でも小さな子でも生きる力はすごいです!

きっと大丈夫ですよ😊

• くま

くま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私より1歳年下なのにしっかりしたままさんですね!尊敬します🌷

気持ちが軽くなりました!
    きっと大丈夫ですね💪💪

• 5月4日

退会ユーザー

尊敬だなんて嬉しすぎます😻

赤ちゃんきっと元気にくまさんのところに来てくれますよ〜!

• 5月4日
  • くま

くま

ありがとうございます🌷🌷

• 5月4日

それはとっても心配ですね😣
でも子どもの生命力はすごいですよ!
うちはNICUに2カ月いましたが
Nの看護師さんもみんなそう言っていたし、私も肌で感じました!
他にも赤ちゃんたくさんいましたが
我が子だけじゃなくて周りのお子さんも生きようと、元気になろうと、すごく頑張っているのが伝わりましたよ🤔
いまはまだすこし離れ離れだからなおさら不安もあるけど、大丈夫!!
産んだ赤ちゃん信じてくださいね🤱

• くま

くま

お子さん元気に育ってるみたいですね!生命力すごい!!気持ちが軽くなりました🌷

そうですね!
    自分が痛い思いして産んだ赤ちゃん信じます✨✨✨

• 5月4日
たっくん

呼吸ではなかったですが、うちは早期黄疸が酷く、結果溶血性貧血で血液が足りずお顔が青白くなり、出産の次の日にはNICUに搬送され、退院まで一緒に過ごせませんでした😅

周りの、大丈夫なの?よくなるの?
って言葉がさらに不安を煽りますよね。
私が一番心配だよ!不安だよ!っていつも思ってました💧

赤ちゃんって本当に強いです!大人が思ってる以上に頑張ってます!今とても心配だと思いますが、赤ちゃん絶対良くなりますよ!大丈夫😊

• くま

くま

そうなんですよね😢
    周りの心配の声がさらに追い詰められる感じしますよね。

そうですね!赤ちゃん頑張ってますよね!皆さんの大丈夫の言葉で落ち着けます☺️ありがとうございます!!

• 5月4日
ココナッツ

うちの次男は48時間以上、保育器で管理する必要があることがありましたね。黄疸です。
目はふさがれ、何だか栄養の管があったり、たくさんのコードが繋がっていたり、紫外線みたいな明かりを照射する為、オムツのみです。その明かりがちょうど私の病室からすりガラス越しに見えて、看護師さんは今のうちにゆっくり休んでって言ってくれましたが、泣いてばかりでした。黄疸の原因もわからないし。あー五体満足って奇跡なんだなぁ、頑張れ❗って思うしかできなかったけれど、今は17歳、もうじき18歳ですよ。
髪のセットに30分使う普通の男子高校生ですよ😅頑張ったね~って節目節目で思うのは、親側だけね😢親になったら、親の気持ち、わかりますよ。たくましいですよ、赤ちゃん。産まれただけで奇跡でしょ?すごい生命力ですよ❗

• くま

くま

読んでいて涙が出ました😭
    産まれただけで本当に奇跡ですね!
    人ってすごいですね赤ちゃんってすごいですね😭

呼吸が上手に出来るまで焦らず待ちます💪

• 5月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

絶対に、選ばれたんです、くまさんは、赤ちゃんに。
    あの人の子に産まれたいって奇跡が妊娠して今があるんです。
    周りに気遣いして、苦しいのガマンするとこ、含めて、優しい人を想うママが赤ちゃんが選んだんでしょう?
    きっと大丈夫。
    産まれてすぐの試練で赤ちゃんも頑張ってるけれど、ママに抱いてもらう為に頑張ってるんだって思いますよ❤
    私が赤ちゃんならそうだなぁ。
    くまさんみたいなママが良いもんなぁ🎵だから、余り周りに気遣いして疲れないで、いつでも抱ける準備していてくださいね。

• 5月4日
  • くま

くま

やーー😭😭😭
    ありがとうございます!!
    嬉しいお言葉ばかりで😭😭
    頑張ります😭😭😭

• 5月4日