※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルト装着時期について気になります。術後の矯正時期を教えてください。

いつもお世話になってます☆

10/21に女の子ツインズ帝王切開しました!
木曜に退院予定です。
今は痛み止めがなくても、特に傷口の痛みはありません。

質問はというと、
帝王切開した方で、産後の骨盤矯正のために骨盤ベルトを巻いたのはいつ頃からでしょうか?

助産師さんにも聞こうと思っていますが、じっさいのとこらみなさんは術後どのくらいで矯正し始めたか気になりまして…。

回答よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

こじろう

病院でもらったベルトは、抜歯すんだらつけてね〜〜って言われたので、入院中から使ってました。
それはマジックテープのみのタイプのやつです。
本格的なコルセットは、退院して、お腹の痛みがだいぶマシになってきてから使いました。
時期でいうと産後3週間くらいかな?

• pinkcafe

pinkcafe

早速の回答ありがとうございます!
    ベルト付けても痛かったら、ダメですもんね(・∀・)
    コルセットタイプのは、退院してサイズなど確認してから購入を考えてます。

• 10月27日
まなママ❤

緊急帝王切開だったので縦切りです
実際巻いてみると、傷口には当たりませんでした
ということで、傷口痛くなかったら巻いてねと言われたんですが、座ったりズレたりするとやっぱり痛くって(TT)
結局やりませんでした。私の場合は傷口から出血があったり膿んだりしたので余計かもしれませんが
入院中最後のほうから巻けましたよ

• まなママ❤

まなママ❤

ちなみにとこちゃんベルトのことです。産院でもらったやつは術後から3ヶ月くらい毎日つけてました

• 10月27日
  • pinkcafe

pinkcafe

早速の回答ありがとうございます!
    緊急で、しかも出血など大変でしたね(;゚Д゚i|!)
    術後からとは、早いタイミングですね☆

• 10月27日