※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

おはようございます😌生後10ヶ月の三男が顔に太田母斑があり現在、埼玉県…

おはようございます😌生後10ヶ月の三男が顔に太田母斑があり現在、埼玉県立小児医療センターの形成外科にてレーザー治療中です。始めてレーザー治療した翌日、かさぶたもできず、黒くもなっていないのですがこんなもんなのでしょうか?同じようにレーザー治療をされている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです😢お願いします🙇

コメント

アンドレ

こんにちは❗️
うちは生まれつき扁平母斑があり生後半年経たないくらいからレーザー治療をしています。
レーザーをやった翌日は赤黒くなって、1週間後に病院でかさぶたを取ってもらう感じです❗️
レーザーの種類によっても違うのかもしれませんが、心配でしたら病院に聞いてみてはいかがですか😊
母斑、キレイに消えるといいですね☺️

• とも

とも

ありがとうございます😌やはりかさぶたになるんですね💡赤黒くもなんともなってなく、レーザーあてる前と変わらずって感じだったので😥1週間後に受診なので聞いてみます😌

• 5月4日
いちご

うちは他の病院ですが、異所性蒙古斑でQスイッチルビーレーザーでした。(小児医療のHP見たらレーザーの種類が同じみたいですね)もしかしたらお顔、初めてということで少し軽減したということもあるのかなーと思いました✨実際出来るかは不明ですが💦

ちなみにレーザー後は、数時間白くなり、当日から2~3日赤く腫れて水ぶくれになってから、4日~1週間位でかさぶたになりました。
範囲が小さい所はほぼ何も変化ないところもありました!それでも今は薄くなっています😊
主治医に聞いてみるといいですね✨

• とも

とも

ありがとうございます😌腫れたり水ぶくれできたりするんですね💡うちの子は左の額からこめかみにかけてと、左まぶたと涙袋、左鼻の穴近辺にアザがあります💡レーザー治療から帰ってきた時は少し腫れてたんですが、次の日にはなんともなかったような感じだったので💦あきらかに水ぶくれするような状態の皮膚じゃないなぁと😅今度医師に聞いてみます🙇教えていただきありがとうございます😌✨

• 5月5日
🍓miii🍓

今更のコメントすいません( ´›ω‹`)(笑)
うちの子も太田母斑です!2ヶ月の時にレーザーしたのですがかさぶたというより若干かさぶた色の皮膚になったって感じです(笑)そのまま白くなって今は肌色になりました♪水膨れにはならなかったです!

• とも

とも

コメントありがとうございます😢✨みずぶくれにならなかった後はアザは薄くなりましたか?うちはレーザーが初回で弱かったのかアザの濃さはあまり変わらずな感じで😥

• 6月11日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

ここやったのですが、この痣は消えましたよ♪でも今度は頬に出てきて7月にまたレーザー行きます(´;Д;`)

• 6月11日
  • とも

とも

写真までのせていただきありがとうございます😌うちも生れたてばかりの時は、左まぶたと左の鼻あたりにアザがあったんですが5ヶ月になるくらいから左ひたいからもみあげあたりにかけても出てきて💦今はもうすぐ1歳になりますがアザが全部できったのか、増えてはいないです💦

• 6月11日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

2回目はしましたか??

• 6月11日
  • とも

とも

5月の2日に1泊2日で入院して全身麻酔でやったんですけど、また2回目は秋ぐらいにやると思います💡今日受診日で次回の入院日の日にちを決めると言われました💡

• 6月11日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

1歳くらいになると全身麻酔でなんですよね( ´›ω‹`)お互い綺麗に治るといいですね(´;Д;`)

• 6月11日
  • とも

とも

ありがとうございます😢✨お互い頑張りましょう😢✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼致します。
現在一歳の次女が埼玉小児医療センターで同じく太田母斑の治療をしております。
我が家は皮膚科で行っているのですが、レーザー治療は形成と同じとのことです。

先月2回目を終えたところなのですが、同じくレーザー後かさぶたもできず黒くもならず…多分医療センターなのでリスクを取らないように弱めなのかなとは思っていますが、
その後お子さんの治療過程がどうであったら伺えたらと思いコメントさせていただきました😢