※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこママ
子育て・グッズ

美容院の高い料金に悩んでいます。子育て中で貯金も考える中、25000円のカットとデジパは高いと感じています。でも満足できる安い美容院が見つからず、半年に一度のペースです。

子育てでなにかとお金がかかる中…

半年ぶりに美容院に行けることになりました!
カットとデジパで25000円て高いですかね😣?

子供ももう2歳過ぎてるので、行こうと思えばパパにお願いしていけるのですが、なんとなくきがひけて、未だに美容院は半年に一回ペースです…
デジパは一度安いところでかけたらまったくだめで、それいこう、雑誌等でよく見かけるところでかけています。

子供が生まれる前はこのお値段でも通っていたのですが、子供のためにすこしでも貯金したりしたい中、このお値段は高すぎるのか疑問がわきました!
でも半年に一回なら…と思ってみたり…
もちろん、もうすこし安くて満足できるところがあればベストなのですがまだ出会うことができず…

皆さんの美容院事情教えてください!

コメント

ちぃのまま❦

地域にもよるとは思いますが、私の所だとカットとデジパなら1万ぐらいです😵💦

• あいこママ

あいこママ

銀座だから値段も高いのでしょうかね…私の地元もちぃのままさんくらいなお値段です!
    なので、実科でぽろっと金額言ったら母親に信じられない!と言われて、子供いるのにもしや使いすぎかなと思ったところです…
    お返事ありがとうございます!♥️

• 5月15日
三姉妹🐰ママ

半年に1回で25000円なら値段的には妥当だと思います♡
が、トリートメントついててもいい値段かなとは思ってしまいます😱
美容院の場所にも寄りますが💦

私は2ヶ月に1度で、カラー&カット&トリートメント&ヘッドスパで9000円なので、半年で27000円、値段的には同じくらいです(°▽°)

• あいこママ

あいこママ

銀座だからでしょうか😭
    カラーはしていないので、その分と思えば…なんて都合よく考えてます💦
    トリートメントにヘッドスパいいですね!!

• 5月15日
(o´・ω・`o)

半年に一回ならその値段でもぜんぜんいいと思います!自分にご褒美的な感じで😁✨私は髪に無頓着なので一年に一度いくかどうかでカットとカラーで6000円位です🎵

• あいこママ

あいこママ

お菓子などのご褒美はちょくちょくしちゃってるのですが、そうなんです、他に自分の時間をもらうこともないのでたまにはいいですかね!?

• 5月15日
空色のーと

私の感覚だとちょっとお高めかなー😅

今のところ、3ヶ月~半年のペースで約1万円、カット・カラー・高保湿トリートメントしてます☆

• あいこママ

あいこママ

トリートメントもついてそのお値段いいですね😭✨
    パパからも高いな!?と言われましたが、自分のお金からだすので、だめとまでは言われず…
    むー迷いますね。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3~4ヶ月に1回で、カットとデジパで15,000円くらいです✨

• あいこママ

あいこママ

理想の頻度です!
    私もデジパをきちんとかけたくて😢

• 5月15日
イチゴちゃん❤️

私の感覚だとその値段は少し高価ですが、半年に1度ならいいかな✨
2、3ヶ月に1度、カット、カラー、トリートメントで毎度4、5千円です。ケチですが、ホットペッパーやグルーポンで都内近郊の安いお店探して行ってます。

• あいこママ

あいこママ

私もホットペッパークーポンでいろんなところいってました🙌✨
    でもそうなんです、半年に一回だし、ここだ!ってところを見つけたので行きたくて…

• 5月15日