※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が旦那に懐かず、抱っこや抱っこ紐が苦手です。いつごろ懐くようになるでしょうか?

未だに娘が旦那に懐きません💦抱っこも仰け反るし抱っこ紐も落ちそうなくらい暴れるので、ダメです😭3ヶ月くらいからパパ拒否…いつくらいから少しはマシになりますかね( ; ; )?

コメント

m

旦那さんは育児に協力的ですか??
協力的なのにパパ拒否ならパパ見知り期なのかなぁと😣

わたしは2歳1歳がいますがあまり育児に協力的じゃないので未だにパパ嫌!ママいい!です。(笑)
でも1歳の次女より2歳の長女の方がパパでも大丈夫なことが多いように感じます😅

参考にならずすみません😣💦

• まりも

まりも

育児より家事するわって感じです💦娘に泣かれる、拒否られるのが嫌みたいで…。どうせママがいいんだよね、みたいになってます😭娘も旦那も悪循環な感じがしてしまって😩他のお家の方はどの程度育児されてるのかなーと気になります💦おむつもご飯あげるのも(⇦頼めばですが…💧)してくれるんですが😣

• 5月4日
  • m

m

わたしの旦那もわかさんのお子さんの歳のときはオムツやご飯をあげる程度で、わたしの旦那はあまり構っていませんでした😅
    だからか未だにパパ嫌〜なんでしょうね😅
    もっと遊んであげてと言っても旦那も育児より家事派なのでなかなかパパっ子なんて夢のまた夢状態です😅

少しずつパパさんがお子さんに構っていけばパパ見知りもなくなると思います!💪🏻
    やはり子供は構ってもらえる人が一番好きですもんね😂

• 5月4日
  • まりも

まりも

あー…やっぱりそういうのあるんですね😣💧遊んであげてって私もよく言ってます😭娘が楽しいと感じる遊び増えてきたのに、なーんかズレてる遊び方というか😩こうやると喜ぶよー、楽しむよーって伝えても微妙です💧
    パパっ子のおうち見ると羨ましいなって思います😭💕
    もっと関わるように伝えてみます( ; ; )

• 5月4日
  • m

m

パパっ子のお家はきっとパパさんが育児に協力的なんだろうなぁと思っています😂💓
    羨ましいですよね😂💓

• 5月4日
  • まりも

まりも

羨ましいです😣💦
    そろそろ抱っこも重たくなってきたので…出かけるのがしんどいのが一番の苦痛です😅頑張ってもらうしかないですね( ; ; )

• 5月4日
はせっち

旦那さんは育児協力的ですか?私の友達のところはあまり面倒を見なかったおかげで、3歳になる娘さんから全く懐かれてません💦うちはとても協力的なので完全に旦那っ子ですが、協力的なのに泣くのならパパ見知りかもですね🤔
うちも1歳前後の頃少しだけありました

• まりも

まりも

面倒見てるような見てないような…3ヶ月から抱っこすれば泣く、泣くからママにパス、俺じゃダメだから、娘もママがいいから、みたいな流れができてしまった悪循環です😭💧旦那さん、どの程度育児に協力してくれてますか?

• 5月4日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね😓そこを諦めずにやってたら少しは変わってたかもですが、どれだけ育児に協力的でも一度はあるかもしれません(ㆀ˘・з・˘)特に女の子は男の人苦手な子多いので💦

旦那が休みの日は基本旦那さんに丸投げしてます笑。今二人目妊娠してて、シロッカー手術してるのもあってなるべく安静なので丸投げですが、生まれて里帰りから帰ってきてからはお風呂と寝かしつけと全部してもらってました。1人目から切迫早産で2ヶ月入院してたのもあり、寝かしつけに慣れてないと困るからと1年ぐらいは寝かしつけしてもらってました。オムツ交換も天気のいい日に娘連れて公園も連れてってくれたりします。旦那がどうしても欲しくて子供を作ったのもあるので、可愛いんだと思います☺︎なので一時期旦那拒否されてた時期は寂しそうでした笑

• 5月4日
  • まりも

まりも

そうなんですよねー…💦
    諦めてきたツケがまわってきた感じです😣💧

お風呂も寝かしつけもしてたなんてすごいです😣❤︎帰ってくるの遅いのでお風呂も寝かしつけも私で…😭未だに寝かしつけてくれたことゼロですよ〜😑💧娘を可愛く思ってるのは分かるんですが、なんか自分本位感が否めないんですよね…💦こちらもちょっと丸投げしてみてもいいのかなーなんて思いました😣

• 5月4日
  • はせっち

はせっち

友達のところも、小さい頃に何もしやんだからツケが回ってきたんやに!と未だに言うてるそうです笑。

うちの旦那も8時とかでしたが、古い家で追い焚きもなくとても寒いお風呂なので誰かが居ないと入れてあげないと風邪ひくレベルだったのでその時間まで待って入れてもらってました笑。
    今はもう寝てからでないと帰ってこない日ばかりです笑。
    これからでも遅くないかもしれないので、めげずに頑張ってもらいましょう!

• 5月4日
A A A大好き💕

私の娘も3ヶ月近くからパパ見知り有り、抱っこされたり、2人にされると泣いています😂💦
長い子だと1歳過ぎてもパパ見知りしてる子が居るって聞いた事もありますねぇ(*´-`)

因みに私自身が父がダメだったみたいでやっぱりこれくらいから1歳過ぎてもダメだったみたいです😢

旦那さんは、育児に積極的何です
か?🤔
旦那さんのお仕事の行き帰りの時間の関係でなかなか子供さんと顔を合わせる時間無いとかありますか?🤔

• まりも

まりも

3ヶ月から抱っこで泣く、抱っこするのが旦那も怖い?流れるから嫌?みたいな流れはあります💧俺じゃダメだからねえ…って😣それがまた負の連鎖な気もするんですが😣
    たしかに仕事の関係で朝晩起きてる時に会えない日も多いです💦関われても1日1時間あればいいくらいだったり🤮

• 5月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私の旦那と一緒ですね(*´-`)
    やっぱりママが良いか!と言って直ぐに諦めますよ🤦‍♀️
    なかなかお子さんと関われる時間少なそうですね😢
    育児はどーですか??☺️
    お休みの日等は一緒に参加してくれますか?👌

• 5月4日
  • まりも

まりも

諦めるのほんと嫌なんですよね😣💧でも娘もパパ嫌がってるのがすごい分かるので、見ていてもなんか切なくて💦
    休みの日はオムツ変えたりご飯あげたり、言えばしてくれます。言えばですが笑
    やっぱり関わりかたをもう少し変えていかないとなのかなと思いました😭

• 5月4日
りんごのほっぺ

上の方達と同じくらいの旦那さんの育児参加、子供との関わり方もあると思いますよ✨
うちの子はパパと二人きりでも平気です💕3ヶ月~5ヶ月頃はパパ見知りでしたが旦那がめげずに一緒に遊ぶうちに、パパは楽しく遊んでくれる人と認識したみたいでパパが帰ってくるとテンション上がります✨
機嫌のいいときにお子さんと楽しく遊んでパパと遊ぶのは楽しいよ〜って思わせてみてもいいかもですね👍

• まりも

まりも

なかなか平日仕事の関係で遊べていないのもあるかもしれません😣💦起きてる時に会わない日も週に何回かありますし💧帰ってくる時間には娘は寝てることも多く😭
    やっぱりそういうのもあるんですかね( ; ; )

• 5月4日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

多分、顔を合わせられないしで人見知りと同じ感じになってしまっているのかもしれません😭
    お仕事なら仕方ないですもんね😩
    一緒に過ごせる休日は楽しいことしてパパも大丈夫ということを分かってもらえるといいですね✨

• 5月4日
  • まりも

まりも

そうなんですかね( ; ; )
    支援センターではじめましての人でも全然平気な娘なんですが…なぜパパは受け付けないのかと😂💧💧もう少し頑張って遊んだり関わったりしてもらうしかないですね🤮

• 5月4日