※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団に使うものは何がいいですか?毛布かバスタオルか悩んでいます。

保育園に預けてる方に質問です。
今の時期お昼寝布団上に掛けるの何を持たせてますか?😅今私は毛布にしてますがもうバスタオルにしてる方いますか?

コメント

m

4月から保育園に通わせています!

地域にもよると思いますがわたしは愛知に住んでいるので普通の生地のタオルケットを持たせています!

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    タオルケットもいいですね😃

• 5月4日
はせっち

うちはこの時期はタオルケット持たせてくださいと言われてるので、ガーゼが好きな娘なのでガーゼタイプのタオルケット持たせてます笑

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    うちはタオルケット持ってないんでバスタオルにしようと思ってますが、タオルケットの代用になりますか?😅

• 5月4日
  • はせっち

はせっち

一歳なる前は出かけの時にディズニーとかのバスタオルかけてましたが、寝る時はタオルケット買いましたね🤔長く使えるので、1枚は持ってます☺︎
    暑いとかけてる子も少ないのでバスタオルでも問題は無いと思いますよ?

• 5月4日
  • ちーママ

ちーママ

そうですよね😃
    タオルケット買うとなると4人分そろえないといけなくなるので、バスタオルにします😄

• 5月4日
ぴぃちゃんまま

うちはどっちも持たせてます。気温によって保育士さんが使い分けてくれてます~

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    最初はどっちも持たせようと考えましたが、うちは3人いるので3つ持って行かないといけないんでなるべく少ない量にしようかと…😅

• 5月4日
りんごのほっぺ

わたしはタオルケットとガーゼケット両方持ってってその日の気温で使うものを先生が変えてくれます!
一応先生にはもう、タオルケットのがいいですか?って聞いたらそうですね〜って言われたので変えました👍

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    一応バスタオル持たせて保育園の先生に聞いてみますね😊

• 5月4日