※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

3階建てのメゾネットに住んでいます。1階→玄関2階→リビング、キッチン、…

3階建てのメゾネットに住んでいます。
1階→玄関
2階→リビング、キッチン、風呂、トイレ
3階→寝室と物置部屋
という間取りの2LDKです。
子供は2歳になる子が1人で、妊娠してから引っ越してきました。
今更ですが、正直、、物件選びミスったかなぁと常々思ってます😭 赤ちゃんの頃はまだよかったのですが、動き回るようになってから、不便だなぁと思うことが増えました💦階段の昇り降りが煩わしいし、2階のリビングで過ごすことが多いのですがこのフロアに1部屋しかないので窮屈に感じます。。ソファー、ダイニングテーブルが大きく圧迫感もあり子供のおもちゃも増えてきているし😣
同じアパートの同じ間取りに住んでる方はみんな子供がいない方ばかりで もうちょっとよく考えればよかったかな…
転勤族なのでいずれは引っ越す予定ですが😭
お子さんがいて、同じようなメゾネットの間取りに住んでる方いますか!?

コメント

ぷー!

ちょっと違いますが、メゾネットの1.2階で、
リビングキッチントイレは1階
お風呂寝室は2階です。
あと無駄にロフト付き。

水回りを固めてほしいです。笑
以前は平面に住んでたので、階段が億劫、子供の遊び場がリビングになる=おもちゃだらけ😂

最高なのは、洗濯物がめっちゃ干せる、駐車場が目の前で楽!ぐらいですかね😭

うちはダイニングテーブル置いておらず、座卓です。いくらか圧迫感はないですが💦

次引っ越すならちゃんと選びます!!!

• naaco

naaco

ありがとうございます!
    本当そうですよね💦
    座卓ならまだ圧迫感がなくてよさそうですね😊
    実際子供を持ってみないとわからないことも多いですよね💦
    私も次はちゃんと考えて選びたいです😭

• 5月4日