※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

M使っている方への質問です。母乳の量と授乳間隔について教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんの場合、どのくらいの量が適切でしょうか?180を4時間おきに飲ませています。ありがとうございます。

母乳実感のM使ってる方に質問です!
どのくらいの量を何分ぐらいで飲みますか??

また生後3ヶ月のときどのくらい飲みましたか??
いま体重6050gでよく飲む子で最近
180を4時間置きに変えました*ˊᵕˋ*

一応ミルク缶の記載内だからいっかなと☺️‼️

コメント

まま

160を5分前後とかでのみます!
もうすぐ3ヶ月だし、体重も6000g越えてる感じだと思うので、量増やしてもいいのかな?と思ってます🤔

  • ちょこ

    ちょこ


    同じですね\❤︎/
    私も3ヶ月になる5日前ぐらいに180に変えました‎|•'-'•)و✧
    突然4時間持たなくなったので変えました♪♪

    • 5月4日
  • まま

    まま

    時間持たなくなったら増やしてもいい感じなんですかね?
    なんか量増やすタイミングがなかなかわからずで…😅

    • 5月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    生後2ヶ月のときから
    ミルクは基本4時間あけてました*ˊᵕˋ*
    160に変えたきっかけは飲み終わったとき泣くのが何回かあったのと、4時間持たなくなってきたタイミングですかね🤔✨

    • 5月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね😲
    うち全然3時間あかない時とかのみ終わったあと泣くのはしょっちゅうあります…😅
    今日から160~180デビューしてみました😊

    • 5月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    ミルクなのでなにがなんでも3時間あけてました!
    生後27日から4時間を視野に入れましたよ♪♪
    4時間開ける時は1日だけグズッたりしたけど、次の日から息子の体内時計も昼は4時間になりました*ˊᵕˋ*
    おしゃぶりとかで気を紛らわせてます!!

    • 5月4日
ふー

飲み残しが激しく160飲む時があったり70ぐらいだったので
1日7回とか飲まして
頑張って800超えてる日がほとんどて感じでした

  • ちょこ

    ちょこ


    飲み残しがあるんですね( ; _ ; )
    うち夜寝る前の眠い時に最近2回ぐらい飲み残しして、それ以外は全部飲むので気にしてなかったです*ˊᵕˋ*
    800超えない日の方が最近多かったかも🤔…

    • 5月4日