※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
ココロ・悩み

旦那と喧嘩で離婚届を出される。仕事も削られ最低だと言われる。どうしたらいいか分からない。助けてください。

誰か助けてください。旦那と朝から喧嘩になり出て行けと言われ離婚届を出すと言われました。素直に出て行ったら離婚届をだされ、出ていかなくてもだされ、多分出ていったらお前はそんなもんだったんだと言われます。もーどーしたらいいか分かりません。
ちんたらしてたから仕事に来なくていいと言われ仕事の時間も削りお前は最低だな、だからお前の顔も見たくないと言われました、どーしたらいいかアドバイスお願いします。
誰か助けてください。

コメント

むな

離婚届書いてるんですか?

• j.

j.

結構前に書いて何回も同じような喧嘩をして無理やり書かされました。

• 5月4日
  • むな

むな

なんで喧嘩になったのですか?

• 5月4日
  • j.

j.

朝、旦那の仕事にいつも行ってるのですが、返事が怒ってるふうになってしまい、何で怒ってるのとなり自分は怒ってないよっていって車に荷物を運んでる時に、コード持ってきてって言われたので2つあるうちの1つを持っていったら2つなのにもーいーよといわれ持ってきたらいらねーって言っただろって怒られお前もー遅いから来なくていいと言われてそこから行くいかない出なり時間がなくなり仕事行かねーからってなってごめんねって言ってもうるせーって言われ今から行くと言っても車で20過ぎぐらいのところを30ふんまでにこいって言われてごめんねって言っても出てけしか言われなくてやだって言っても出てけわかったなって言われます。

• 5月4日
  • むな

むな

今までもそんな感じであるのであればこれからもですよd( ̄  ̄)
    話し合いもできない感じであればこれからのことゆっくり考えた方がいいかと思います…

• 5月4日
Lipton🍋

ほんとにこの人でいいのかなと根っから考えて離婚した方がいいなと思えば出ていきますわたしなら。、

• j.

j.

考えるのですが、中々離れられなくて。色々してもらってるし、取られたくないって気持ちがあって。

• 5月4日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

喧嘩の原因もわかりませんが旦那さんになに言われようとハイハイ聞くしかないと思います、、
    相手の言動で怒ったら喧嘩が始まります。
    どちらかが我慢すれば喧嘩にはなりませんからね。

• 5月4日
  • j.

j.

返事が何秒かだけ遅いと無視したね離婚するからってなるんです。
    我慢してますよ。離婚して正解なのかすら分からずいまだに困ってます。

• 5月4日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

そんな人とはわたしはいれません、、

• 5月4日
  • j.

j.

そーですよね。1人目を、妊娠中も喧嘩とかものを投げられるとかあり早産でなくなりました。それが、原因なのかは分かりませんが、その遺骨とかもまだいえにあり、喧嘩とかする度に自分が持っていき旦那は子供がいたことも結婚してたこともバツ一ってことも言うなと言われたこともありましたね。

• 5月4日

何が原因のけんかなんですか💦?
しかも離婚届は家にあったんですか?💦

• j.

j.

原因は、にゅとんさんの所に書きました、
    前に書いたやつです。次やったら、離婚だからなってことで置いてあります。

• 5月4日

退会ユーザー

心がせますぎる旦那さんですね💦
    そんなんで離婚届出されるなら書いて提出した方が!って思いますが…

• 5月4日
麗華

きっと💦ご主人イライラして口に出てしまったんだと思うので
何時間かほっといて 少し時間たってからj.さん自身の ありのままの気持ちを伝えてみては?簡単に離婚の言葉を口にする ご主人の考え方も
まだまだ甘いと思いますが💦お互い きちんと話し合って 折り合いつかない場合、ご両親とかに間に入ってもらいワンクッションおいた方が
少しは冷静に話せると思いますよ‼

• j.

j.

自分の気持ちは、出ていきたくないと思っていますが、相手は離婚しても次の女がいるからと大丈夫何でしょね。と私は思ってますよ。いつも。

• 5月4日
  • 麗華

麗華

他の人の所の コメント読む限りでは旦那さんの考え方や行動が
    幼稚だと思います😓しかも他に女がいるのなら
    私だったら離れて 慰謝料もらえるだけもらう考えを取りますが…
    j.さん自身が離れたくないのなら辛くなる時もあるかと思いますが
    割りきって旦那さんの事 ATM扱いしちゃえば良いと思います!
    あとは一度、本気でキレてみたら いかがですか!?
    うちの場合は、年下の旦那ですが普段は旦那をたてますが
    あまりに幼稚な事して我が儘言ったら私はキレて旦那の洗濯もご飯も作らず
    自分の好きな事して威圧的態度とると おとなしくなるので
    意外な一面見せて様子みるのは⁉

• 5月4日
  • j.

j.

浮気相手の女がいるので自分と離婚した所で困ることはないだろうし、行為だってやるし子供は、すぐに作るだろうし、自分は今は早産で子供はなくなりました。遺骨もまだ家にありますし旦那はいらないと言うことで自分がしっかり引き取って幸せにしますし、1人目がいたことも結婚したこともバツイチのことも、なしにされますし。

• 5月4日
ちぃ

離婚した方がいいですよ?めんどくさくないですか旦那さんの機嫌みて生きなきゃないの?って思います。

• j.

j.

旦那は離婚してもほかの女がいるし、やればすぐにホイホイ付いてくる女だっているし、子供だってすぐにでるからと言って多分自分がいなくても大丈夫だから離婚してもいいんだと私は思ってます。
    確かに、少しのことで怒られますし、自分でやってなんて言える立場じゃないから。

• 5月4日

そんな暴言言ってくる旦那さん、好きなんですか?(T-T)j.さんが言い返したりしないから調子に乗ってるんじゃないですか?

• j.

j.

結構女関係も、口も悪いし、カスとか死ねとかクズとかブスとか女がきずつくことばをバンバン言ってくることもあり、それはきずつきますね。
    言い返しても、離婚や出てけしかなくて。ヤダしかいうことができなくて。他になんていえばと考えても出てこなくて。

• 5月4日
めくま

とりあえず、離婚届不受理申出は先に出しときましょう。
勝手に出されても、受理されなくなります。

• j.

j.

出したらお前どうなるかわからないと言われました。この前。

• 5月4日
あすか

喧嘩の度に離婚とか子供かって思いますけど💦
仕事も一緒なんですか?仕事に家庭の事情を持ち込むのもまたお子ちゃまですね。
離婚届受理されないように、事前に役所で書類を書いておけたと思いますよ。役所で相談してください。

• j.

j.

自分が仕事のない日は、ついて行ってるんですよ。
    家を出たところで結局離婚は離婚なんですよ。家にいてもぼこされるだけですし、けど、支払いとかも全部払ってくれたりしてて。

• 5月4日
  • あすか

あすか

旦那さんの職場についていくんですか?😳支払いはしてくれるんじゃなくて、当たり前ですよ💦j.さんは家事してますよね⁇夫婦ですよね⁇
    お互い様です。
    なんだか洗脳されてませんか⁇💦判断力が落ちていて、感覚もおかしいと思いますよ💦身近な人に相談してみてはどうでしょうか?

• 5月4日
  • j.

j.

自分が仕事がない日はついて行ってますよ。
    当たり前なのかすら分からなくなりますね。仕事をして帰ってきたらご飯を作ってってしてます。仕事が休みな日は家の掃除をしたりご飯を作ったりしてますよ。
    自分の中では離婚してほかの人に取られるのが嫌。だけど離婚を責められてる。どーしたらいいのか。たまに冷静になると離婚してもいいのかなと思いますが、やっぱり取られるのがやで。って心がさ迷ってます。

• 5月4日
  • あすか

あすか

自営などであればついていってお手伝いとかあるかもしれませんが、ついていって何をするんでしょう⁇😳
    旦那さんに依存しているんですかね💦モラハラされているのに、離れず依存してしまう事もあります。
    普段旦那さん以外とお話する事はありますか?社会に自分の事を考えてくれる人が旦那さんしかいないと思ってませんか⁇💦
    お子さんがいないのであれば、好きだから一緒にいたい!でいいと思います。自己責任です。

• 5月4日
  • j.

j.

自営なんですよ。一人でやってるから手伝いに行ってるだけで、自分が仕事のある日は、行ってないです。
    依存しちゃってますね。ダメですね。ほんとに。旦那はいらないやつはホイホイ捨てるタイプなので。
    旦那と話する人もいなくて、親にも迷惑かけられないしで、親には、前大喧嘩した時に伝えたのですが、仲直りして解決したことに迷惑をかけたので家を出ていくまで言わないです。

• 5月4日
ママリ🔰

2人で話し合いができないなら、両家の親交えて話し合いしてはどうですか?

• j.

j.

話し合っても、りこんにたどりつくだけだと。何言っても離婚離婚で女がいるからと離婚してもほかの女と子作りすれば幸せだと思ってるんでしょね。

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

他の回答も見ましたが、助けてと仰ってるわりには「でもでもだって」が多いですね。
    結局最後に決めるのは自分ですし、投稿して気分が紛れればいいかんじですかね?私にはあなたがどうしたいのかイマイチ分かりかねます...💦

• 5月4日
なっちゃん

上のかたの返信見ましたがそんなことでいちいち怒ってくるんですか?
仕事手伝ってあげてるのにそんな言い方されたらじゃあ自分で準備して1人で行けよって思います❗キレやすい旦那さんみたいですがそんな人といても幸せですか?ご機嫌とりしなきゃなんないなんて面倒なんで私ならどうぞ離婚したきゃしてくれと言います❗そういう男に限って実際に離婚了承して市役所出しに行くって言ったらびびって出しませんよ❗離婚届けで何だか脅されてるようにしかみえません

• j.

j.

短気なんで怒りますよ。それは、思いますよ。お前に手伝ってもらわなくても1人で出るからとか言われる時もありましたし、何を求めてるのかサッパリで。私の言葉から出ていきます、離婚します、わかったを言わせたいのだと思いますね。
    ほかの女がいるから別いいって言う考えなんでしょー

• 5月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

他の女いるなら慰謝料とって別れた方が絶対幸せですよ!
    証拠集めした方が頭良いですよ!

• 5月4日
  • j.

j.

子供が亡くなっちゃったので一年後に、お墓も立ててあげなきゃいけないし、旦那は多分いらないと言うことで自分がしっかり引き取って幸せにしてお墓に入れてあげなきゃ行けないんです。バツイチも結婚も子供全部なしです!

• 5月4日
ntk

すみません、ケンカの原因よませてもらいましたが、文章が綴りになっていて、喋り言葉だし、所々ひらがなで殴り書きみたいになっていて理解できませんでした💦

とりあえず、落ち着いて下さい。
他の方がおっしゃってるみたいに、離婚届受理出来なくする手続きがあるみたいですし、本気で旦那さんが提出するつもりなら、まずは役所に相談してみましょ!

なんか旦那さんはもうj.さんに対して愛情がないような気もします。
離婚したほうがいいのでは。

• j.

j.

それは、たまに思いますよ、女の子を見ればあーいったりこーいったりで、嫉妬してもらいたいからと言うと言ってたこともありますし、自分が離れればほかの女が見つかるらしいですしね。

• 5月4日
にゃんこ先生

離婚届をとりあえず出されないように、役所で離婚届不受理申出ができると思いますよ!
GWはどうなのか分かりませんが💦
調べてみる価値はあるかと!

• j.

j.

それを、すると怒られます。余計。。、

• 5月4日
       チョッピー

読んでいる限り、多分、ご自身もわかって居るんだろうけど、旦那さんの事好きなんではなく依存しているんだと思います。
それってお互い幸せになれませんよ…
お友達やご家族にとりあえず相談して、それが普通なのか聞いてみたらよくわかるのではないでしょうか?他の女が居るような相手の子を今後、身籠るようなことでは、お子さんも不幸せになりませんか?今だけでなく、長い人生の失敗としてお一人なら今なら損害も小さいです。しっかり時間をかけて考え、少しづつ裏金や出て行く準備をし、今の生活を捨てる準備も必要かなと私は思います。

• j.

j.

たしかに、自分でも依存してると分かってますし、友達にも連絡したらこっち来たらと言ってくれましたがそこまで行くお金もなく。
    子供もいませんしで、去年と言い今年もいいことないです。泣いてばっか。

• 5月4日
ぽ

どう考えてもりこんした方がいいです。
言い方悪いけど子供殺されたも同然で、全く悪びれてない人と一緒にいて幸せなんですか?
そんなしょうもない事で毎回喧嘩して機嫌取って幸せですか?
旦那さんが離婚して他に女を作れるように、j.さんも離婚して他に優しく、他人を思いやってj.さんを幸せにしてくれる人がいるはずです。
正直、旦那さんは離婚して他に女を作っても幸せにはなれず同じ事を繰り返すはずです。
旦那さんを好きな気持ちは分かります。離れたくない、他に取られたくない。と言うのは好きならみんなそうです。
でも、それだけで自分が苦しんで人生終わらせていいんですか?
旦那さんもj.さんも今は正常ではない気がします。
役所に相談して、シェルターに入るのと同時に離婚不受理届けを出してください。
その時必ず、不受理届けは離婚したくないから出すのでは無く、きちんと話し合って合意の上離婚したいからです。
シェルターは、以前、離婚不受理届け出したらわかってるよな?と脅された為、身を守る為に必要です。
と話したら担当者も理解してくれます。
本当にj.さんがその気になったとき、行動してください。

• j.

j.

そーですよね。離婚した方がいいと言われるのですが、どーしてもできなくて自分が嫌になってきます。死ねとかお前は必要ないとか言われる時も死んだらどーなるんだろーなんて考える時も…。
    ほんとに出ていくとしたら本気であっちは離婚届も出して連絡先もけしてってすると思います。

• 5月4日
ななちゃん

あたしも旦那に依存してます。ひどい人だと思って離婚も考えますが、他の人に取られたくないって気持ちよくわかります。

うちの旦那とよく似てるんですが、怒ってるときは何しても無駄ですよ。
怒りが治まるまで放置です。怒りが治まれば普通にしてくれますよ。

前は旦那の一言一言に反論してましたがそれを辞めました。よっぽどのことがない限り、ごめんね~って流してます。

家を出るじゃなくて、気持ちの面で少し旦那さんから離れてみたらどうですか?

• j.

j.

うちは、放置したら余計怒られます。
    旦那にもごめんね。とごめんなさい。を言ってるのですが無理と聞き飽きたと言われます。
    どう、気持ちの面で離れたら良いですか。

• 5月4日
  • ななちゃん

ななちゃん

無視するんじゃないですよ。
    うちも、ごめんって言ってもそんなん聞きたいんじゃないとか話せば話すほどぶつぶつ言われます。

あたしが人から言われたのは
    そういう人は真っ正面から向かっていっても無駄。上手くかわす方法を身に付けないと。って感じでした。

旦那さんと距離をとらないとなかなかできないことです。

あたしはすごい束縛してたですが、それが自分の首をしめてると思って、ある程度自由にしていいよって旦那を解放するように心がけました。

そしたら逆にあたしの方に寄ってくるようになりました。

短期な所は治りませんがなるべく旦那が嫌がることはしない!先手必勝っでうまく回避するようにしてます。話し合ってもわからない人はこうするしかないんです。

• 5月4日
森のクマさん

ストレスたまりませんか?
うちも同じようなことで言い合いになることがあります。
本人は、俺が悪いわけではないからと言いますが。

旦那さんは、小さなことで、イライラして言い方の問題もありますよね。旦那さんからしたら大きな問題かもしれませんが。

出て行くなら、出て行けばと私は言います。出て行った方が親権ないからねって言ってやりますよ。

私も弱いです。すぐに家出をしてしまいますが、今は、いやでも親権渡したくないから、我慢しています。
いつも1人になると泣いてます。

本当生まれてからは、旦那が嫌いで仕方ないと思いずっと家に居ます。

ruru

依存とゆうより洗脳ですね。
j.さん強くなりましょう。そんな旦那はこちらから捨ててあげましょう。j.さんが下手に出ている以上旦那が変わることはありませんよ。今旦那に縋ったところでこれから先幸せだと言えますか?これから何年も一緒にいたいと本気で思ってますか?ほんの少しの優しさに騙されちゃだめです。今までされた酷い事や浴びせられた暴言をノートに書き出してみるといいかと思います。
周りの幸せなご夫婦を見てください。j.さんにもちゃんと幸せにしてくれる素敵な男性見つかるはずですよ

りり

たくさんアドバイスが出てますが、j.さんがこうしたいと覚悟を決めて考えて行動を起こさないと何も変わりませんよ。誰かが旦那さんを説得できるわけじゃありません。
j.さんがどうしたいかですが、世の中思い通りにいかない事もあります。
して欲しくない事、こうしていきたいと願う事、その為にはどんな努力が必要か夫婦なので向き合って話し合えればいいですが旦那さんにその気はなさそうですね。そんな旦那さんとこれからどうしていくのがいいとお考えなんでしょうか。
老婆心より失礼しました。

あしゅりー

どうしたら良いかって、あなたはどうしたいんですか?

別れたくないなら、離婚届不受理届けというものがあると思うので出しておけば勝手に出されることはないですよ。

ただ、他の方のコメントで喧嘩原因見ましたが別れた方が良いと思いますよ。
離婚で脅してくるような男はロクでもないです。
役所にいって相談してください。
モラハラって言われると思いますよ。
離れられないのは共依存だと思います。

あなたの旦那さんはあなたから別れると言ったら絶対別れないって言うと思います。
離婚すると言えばあなたがオロオロするからそれが面白いだけですよ。