※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

旦那が自己中でお金をくれず、離婚を考えているが、子供のために我慢すべきか相談。一緒に住んでみる提案もあるが、気持ちは変わらない。

まだ一緒に住んだこともない状況で、旦那が自分勝手、私と子供のお金をくれない、私の実家にもお金を入れない、いつも口だけ、自分の意見を言わない。お金がないから一緒に住めないと言うのに美容師のアシスタントから職を変えない、子供を保育園に預けて働けと言われた。私は相手に気持ちがありません。顔も見たくない状況です。離婚したいとも思ってます。甘いでしょうか。自分自身何が正しいかわかりません。離婚をしたいけれど、親に考えが甘いと言われまだ一緒にも住んでない、とりあえず一緒に住んでみい。と言われました。けれど私はこのような状況で、一緒に住んでも離婚したいと言う気持ちは変わらないと思います。それでも子供のために私の気持ちは全て我慢して仮面夫婦としてやっていくべきなのでしょうか。厳しいお言葉でもなんでも意見を下さい。1人で悩みすぎてどうかなりそうです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お子さんが生まれたときや、お子さんがおなかにいるとわかったとき、お二人やご家族と今後の話などされなかったのですか?

• あちゃ

あちゃ

デキ婚で、つわりがひどくそのあとは、切迫早産になりかけ、自宅安静と言われ、家族で住むのは産んで1ヶ月後にしようと話になってました。けれど、お金がないからまだ住めないと旦那が話を伸ばしここまできてしまいまきた。その間に色々喧嘩が絶えずわたしが、絶えられなくなりました。

• 5月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

じゃあ前向きな発言で仕事頑張らせつつ、こちらもバイトに励んでお金貯めましょう!
    離婚をちらつかせるのは揉め事や混乱を増やすだけだと思うので、水面下で。。。 笑

• 5月4日
  • あちゃ

あちゃ

そうですね。ありがとうございます。頑張りたいと思えました

• 5月4日
あち

先を見通せない人と生活していくのは大変だと思います。やっぱり子供を育てていくにしても、お金は必要ですしね💦
今は実家で暮らしているのですか?1人で(実家住みでも)育てていくにしても、あちゃさん自身が働かなくてはいけなくなると思います。親御さんは、何を気にして言われているのか分かりませんが、自分の意見をしっかり持って、話し合いをされてはどうでしょうか?

あちゃさんと、お子さんが幸せに暮らせることを祈ってます(^^)

• あちゃ

あちゃ

いま実家です。私は離婚するため親が午後仕事なので午前中は親に子供を見てもらいバイトしてお金を貯めてる途中です。
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月4日
バロンママ

長い目で見てアシスタントからスタイリストに上がれば給料も上がるのでは?
まずは自分たちの暮らして行くことを考えるべきです。お互い離れてればすれ違いも多いし生活リズムも合わせてはくれないですよね。
お金が無くても今旦那の住んでる家があるなら狭くてもそこに住めるはずです。固定費は変わりません。
離婚したらそれこそ自分が頑張って働かなきゃいけないですよ。
旦那さんの様子だと、どっちみちあちゃさんは働かなきゃいけないでしょうから、あちゃさんの収入が安定するまでは離婚は避けた方がいいと思います。

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます。今バイトをして貯金してます。お金の面のことも含めちゃんと考えたいと思いました。ありがとうございます。

• 5月4日
うーたん

旦那さんはどこに住んでるのですか?自分の実家ですか?一人暮らしですか?
子どもが生まれたのだから、毎日顔を見て生活することで、より美容師の仕事も頑張れるんじゃないのかなって思います。そうならなくちゃいけないと思います。

生活が安定するまでの間、どちらかの実家で同居するのは難しいですかね?もう少しだけ、頑張ってみて、離婚はそれからでも遅くはないですよ!
今離婚しちゃったら、旦那さんはただの腹ませて苦労させてるだけの男になってしまいます。

私も美容師です。アシスタントのお金の無さはわかります。早く自立してもらわないと、赤ちゃんとあちゃさんがかわいそうです。覚悟が足らないでしょと旦那さんに言いたいです。

どうかゆっくりと離婚については考えて、するなら準備が整ってからしたほうがいいですよ!

• あちゃ

あちゃ

旦那とは県が違いますが、50分ほどの距離です。私の実家は兄妹みんな家にいるので旦那は入れません。旦那も実家で旦那の実家は家庭環境が複雑で入ることができません。

そうですね。取り敢えず1人でやっていけるお金が貯まるまで我慢しようかなと思いました。旦那にお金が貯まるまでって言うのは言わない方がいいのでしょうか?

• 5月4日
  • うーたん

うーたん

絶対にお金が貯まるまでとかっていうのは言わないほうがいいです!
    逆に、頑張って貯めて早く一緒に生活しようと言っておいたほうがいいですよ!

• 5月4日
  • あちゃ

あちゃ

分かりました。
    ありがとうございます😂

• 5月4日
ママ

旦那さんがお金を入れてくれないのは大変ですね💦あちゃさんが働いたとして、保育園料金かかりますよ😅しかも、籍入れてるなら旦那さんの収入も考慮されての料金になりますが、大丈夫ですか?働けと言うなら、あなたも収入増やすこと考えてる?いつになったら自分達で生活できるようになる?って思うし…。あちゃさんばかりが頑張ってもダメだと思います。旦那さんは今後の収入と生活、養育費のことについて、いつまでに大丈夫になるってのは見通せてるのでしょうか?なぜご両親はそんな人に娘や孫を託せるとお考えなんでしょうか…。まずは旦那さんと今後について具体的にしっかり話したほうがいいと思います。その話を避けるようならご両親に改めて相談してみたらどうでしょう?

私の意見としては今、お仕事をされてない、赤ちゃんがいるあちゃさんがシングルマザーになるのは大変なことですが、愛情もない、金銭的な援助もない旦那さんといる必要があるのか…と思いました。離婚して、養育費もらって、シングルマザーの支援を受けたほうが同じ働くならいいのではと…
しかし、上の方がの意見を見て、「確かに!」と思いました。

• あちゃ

あちゃ

今日旦那が来ると言うことなので、すべて、もう一度話したいと思います。
    私の親は旦那の表しか見てないです。旦那がいい人ぶってるので…親にはなので何も言えません( ; ; )
    ちゃんと一度いちからかんがえてみます。ありがとうございます。

• 5月4日
  • ママ

ママ

お子さんのためにもしっかり話してきてください。
    がんばって下さいね❗

• 5月4日
かなり

私自身、元美容師で前夫が理容師でアシスタントではなかったけどお互いに社保無し給与が手取り13万でした(^o^;)
そこらのパートより安かったです(^o^;)
家賃7万だったのに(これで安い方でした)
私はワケあって仕方なく辞めましたが相方に辞めろとは言えませんでしたㅜㅜ
専門学校で600万かかってるのも国家試験がどれだけ大変だったかを私も知ってるからです💦それを捨てろとは簡単に言えませんでした。ご両親も大変な思いをして学費を支払ったでしょうし……。
でも、生活は心底厳しかったです😰
理容師美容師ってすっごい給与安いですよね💦技術者になれば店によってはかなり貰えるんですが…💦
アシスタントの時にご結婚されたなら、お互いに働かないと生活は困難でしょう。でも、子供の生活費だけでも支払って来ないのはダメですね😡
気持ちが無く生理的に受け付けないのなら、サヨナラも有りですが、どちらにしろ子供を預けて働くことになるかと思います。

• あちゃ

あちゃ

私も美容学校通ってました。しかし妊娠したため夢も諦め学校も辞めました。ありがとうございます。ちゃんと考え話し合いたいと思います。

• 5月4日
Yがすき

ほぼ離婚状態じゃないですか?子供出来てアシスタントでお金がやっていけないのに転職も考えないような男は今後もそんな感じですよ?
子供や嫁が居て自分のスタイル変えれない男と居ても自分がキツイだけですよ?

• あちゃ

あちゃ

自分のことしか本当に考えてないひとです。それを直して欲しいといって、いつもごめん直すからといわれ、結局なおらずってかんじです。だけれど、私の親にそれをいっても旦那が親にいい男ズラするので、分かってもらえません。ほんと辛いししんどいです。

• 5月4日