※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

最近、授乳が痛いです。乳首が切れてしまい、ピュアレーンや口内炎の薬を試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

最近、下の歯2本が生えてきて…そして遊び飲みをされた時に、どうやら乳首が切れてしまったようで………😭

授乳が最強に痛いです😭😭😭笑

ピュアレーンを毎回授乳後に塗ってましたがよくならず、授乳体制も、フットボール抱きに変更し傷に歯が当たらないようにしながら授乳してます😭!
調べてみたところ、口内炎の薬が効くとのことで、先日息子が口内炎ができた時に頂いた薬があるので先ほど塗ってみました!
他に何か、これがよかったよ〜とか
こぉすると痛くないよ〜とか
アドバイス頂けると助かります😭!✨

コメント

とりちゃん

キズパワーパッドを乳首の周りに貼りました。
上下生えた時に歯が当たって傷ついたので貼ったけど、すぐに傷はなくなったし、噛んだ時には「痛い!」って言ったら子どもも上手く飲んでくれるようになりました。なので2、3回貼りかえただけで済みました

• ぱるる

ぱるる

キズパワーパッドは授乳する際にも付けっ放しですか?

• 5月4日
  • とりちゃん

とりちゃん

キズパワーパッド貼ったままで授乳しました。

• 5月4日
  • ぱるる

ぱるる

明日買いに行ってやってみます!
    ありがとうございます!😭💕

• 5月4日
みぃー

私は、授乳したてのころ、乳首が痛くてたまらなかったのですが、保健師さんに相談したところ〈母乳でパック〉するのが簡単で治りやすいと教えてもらいました♩

授乳後に、少し母乳を出して、指で乳首の周りにぬります。
もっとしっかり保湿したければ、その上からラップを貼るそうです♩

私もピュアレーンを塗っていたのですが、口に入っても大丈夫だけど心配で…
あと、面倒になってきて💦笑

なので手軽にできる母乳パックにかえました!

割とすぐに治ったかなーと思います( ´ ▽ ` )

• ぱるる

ぱるる

やはり母乳は良いんですね♡
    ラップ!使用してみます☺️

• 5月4日