※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近寝ると異常に汗をかき、不安になるほど。妊娠するとこんなに汗をかくものでしょうか?眠れない状況もあります。

眠れません😭
12時半から3時まで寝てましたが、トイレに行きたくなり体を動かしたらそこから寝れず、、。
寝室からリビングへ移動して来ました💦

あと、ここ最近の症状なんですが、寝ると尋常じゃないくらいの汗をかきます💦特に首元が凄いです💦昨日は頭もびっしょり濡れてしまい不安になるくらいでした😭今日は枕、敷布団の上にタオルを敷いて寝ました。今のところ汗はかいてませんが、寝付けなくなりました。
妊娠するとこんなに汗をかくものなんですか?

コメント

同じく寝れません(><)(笑)

出産に近づくに連れて夜目が覚めたり眠れなくなるのわお母さんになる準備をしてるみたいですよ(´ε`;)💓

それと、汗わ辛いですね💦
こたさんまでとわいかないですが、私も天気が良く温度が高い日にわ1人で汗かきます(><)

• みかん

みかん

仲間がいて嬉しいです😭
    そうなんですね💦お母さんになるのって大変ですね💦妊娠してから気付かされる事が多いです😥

そうなんですね💦人によって汗のかき方も違うんですね!

• 5月4日

私も妊娠中は寝れない事に悩まされていました。後期に入ると尚更(>_<)
休み中は、もう寝れる時に寝ると開き直ってました(笑)

汗もすごくかきました!!私も驚きましたが、よくある事なので大丈夫なようです(^-^)

• みかん

みかん

そうだったんですね( ; ; )大変でしたね😭確かに開き直ったら気持ちが楽になりますね♡

そうなんですね😳よくある事なら安心しました♡あと、出産したら汗かかなくなりましたか?

• 5月4日

退会ユーザー

寝れないときに無理して寝ようとすると尚更寝れなくなりますよね😅
    今も寝落から目覚めて寝れなくなっています(笑)

産後は汗をかかなくなりました。妊娠していた時だけです。

• 5月4日
  • みかん

みかん

そうですね😭でも、太陽が出るとその明るさで安心して寝れる事が多いです♡
    まるさんがいつかは寝れますように✨

それを聞いて安心しました♡ありがとうございます🙏✨

• 5月4日

退会ユーザー

お互いに眠れますように☺

• 5月4日
ann

私も妊娠中とてつもないくらい汗をかくときありました!💦
びたびたに運動した後かのような😅😅
日中運動したり体を無理のない程度に動かしたりしてみたりすると眠れましたよ😴
あとは胎教にいい音楽を聞いたりしてると自然と寝てたりもしてました🎵

• みかん

みかん

そうだったんですね😭私はまさに今その状況です😭出産すると汗は治りましたか?
    そうなんですね♡試してみますね!ありがとうございます🙏✨

• 5月4日
  • ann

ann

私もパジャマがびたびたになって着替えたり夜中に目が覚めて体を拭いたりしてました😅💦
    おさまりましたよ😊😊
    私は知人から少しづつ赤ちゃんを育てるために体が変化してるからだよ!って言われて少し気が楽になりました!!👶🏻🍼
    リラックスできる方法いろいろ試してみるといいかもです💓

• 5月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦私もよくそのように着替えてます😥これから暑い時期になるので毎日続くと結構しんどいなと思ったのですが、一時的なものであれば頑張れそうな気がします🙌その知人さんのお言葉励まされました♡
    色々とためになる情報ありがとうございます😊

• 5月4日