※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れています。母乳をやめると早く生理が来るか悩んでいます。排卵検査薬で反応がある時もあります。排卵は起こっているのでしょうか?

2人目に向けてそろそろ妊活を開始したいのですが、生理が来ません。離乳食を始めて母乳の回数は減りましたがマグでしかミルクを飲めないので完ミには出来そうにありません。生理が早く来て欲しければ母乳をやめないといけませんよね😭
たまに生理がこないままできちゃったというのも聞いたりするのでそんな奇跡起きないかなぁ💖なんて考えたり。
排卵検査薬してみると反応する時もあるんです。生理こなくても排卵って起こってるということなのでしょうか?

早く生理来て欲しいです😣

コメント

バケツプリン

同じく次の妊娠待ちで生理きてない人です!!
私の場合は、ですが、上の子の時は一歳一ヶ月で断乳するまできませんでした💧

  • みーこ

    みーこ


    一歳越えても来ないとか、逆に心配になりますよね😣お互い早く来るといいですよね😂🙌

    • 5月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    本当そうなんですよね!💧
    頑張りようはないですが、頑張りましょう!笑

    • 5月4日
ままり

退院時の助産師さんからの説明で、生理が再開してなくても排卵してるから、2人目間隔開けたいからしっかり避妊するように、と言われたので生理再開と排卵は関係ないと思います😊

  • みーこ

    みーこ


    そうなんですか♡それを聞いて元気出てきました😆母乳は気にせず続けます♫

    • 5月4日
🐼たれぱんだ🐼

生理が来てなくても妊娠はしますよ!

  • みーこ

    みーこ


    そうなんですね😱
    あとはタイミングでしょうか…
    そうなると週一の仲良しは必須ですよね…🙌
    検査薬が反応してたのは間違いじゃなかったんですね

    • 5月4日
Mちゃん★

私は1度生理きましたがそのあと全然こなくて妊娠してました😊

  • みーこ

    みーこ


    おめでとうございます💛わたしも続きたい😂
    やはり産後って妊娠しやすい♡のですかね❣️

    • 5月4日