※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

お酒を飲んでから3時間経過しましたが、授乳した後に心配です。大丈夫でしょうか?

日付変わったので昨日の事なのですがお酒を飲む場でやむを得ず少し飲酒してしまいました。飲んだ量はコップに半分も飲んでいませんが1時なる前くらいに授乳したんですが大丈夫か心配になって質問しました。ちなみにお酒を呑んでから3時間はたってます。回答よろしくお願いします🙇

コメント

れよ

飲んでから何時間経っていても、捨てなければ関係ないですよ。
その母乳はアルコールの入った血液から作られたものです。

🌈

少しの量なら大丈夫だとは思いますが心配なら飲むべきではないと思います。

えみえみ

私はよく、洋酒をたっぷり使ったサバランを授乳中食べてましたが、問題はありませんでした。お正月もお猪口に一杯ぐらい日本酒飲んでます。そんなに大量じゃないので気にしなくて良いと思います!!

はな

大丈夫ですよとは言えませんが
2時間ほどで血中濃度が半分になるようです。

2時間以上あけて、一発目は搾って捨てて
ミルクを飲ませて、その次の授乳時間になったら
母乳飲ませた方が良いと思います!

その方が質問者さんも安心できるし
お子様も母乳を美味しくのめるかな?と☺

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

あたしも上の子の時コップ1杯飲んだりした時ありましたw

搾ればオケとたまごクラブに確か書いてあったので搾ってからあげてました!

飲まないに越したことないですけどね!

• 5月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

あ、なんかこっちに書いてしまいましたw

ごめんなさい🙏w

• 5月4日