※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否するようになった子どもについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

おしゃぶり大好きだった子がいきなり拒否するようになってやらなくなってしまいました😭
なんか理由があるのかな…
おしゃぶりにはすごい助かってたのですが、拒否するようになってから泣いてばっかりで辛いです😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

サイズやメーカーを変えてみてはどうですか?☺️

• NENE

NENE

サイズはSとMどっちもやってたんですが、どっちも拒否です😭
    メーカーはヌークだけですが…変えてもやらないような気がします💦

• 5月4日

退会ユーザー

おしゃぶりの先の形が少し違うだけでも使ってくれますよ☺️

うちも最初は柄メインでNUK選んでました!
    最初は吸っていたのですがおもちゃにしちゃってダメで...入眠ナビというものも試しましたが結果は同じで。
    ピジョンの細身でまっすぐのものにしたら、以前のものより全然使ってくれましたよ☺️✨

• 5月4日
☺︎

うちの子もそうでした!ある日突然受け付けなくなってそこから一切おしゃぶりしてません😹 おしゃぶりに助けられてる場面多くて拒否られだすとキツイですよね😫

ママリ

うちもです😭
最初はおしゃぶり気に入ってて、癖になったら困るな〜ぐらい思ってたのに、10日経ったぐらいで吐き出すようになっちゃいました😭
何でですかね〜😭
でもたまに使ってくれるんですよね💦