※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

妊娠7ヶ月です。ささいな一言にすごくイライラしてしまいます。実家に帰…

妊娠7ヶ月です。ささいな一言にすごくイライラしてしまいます。実家に帰ったとき、私を見た実の父が「太ったなー。改めてみたら顔丸いわー。いとうあさこみたいや」って笑うように言われました。現在プラス7キロで確かに妊娠してから太りましたが、体の変化は私自身一番わかっているし、以前のように洋服も入らなくなたり、思うように体を動かせなかったり、ナイーブになりながらも妊娠すると言う重大な変化を少しずつ受け入れて行ってる最中でした。そんな時、人の気持ちも考えずに発せられた、適当な言葉に凄く腹が立ちました。日々変化していく自分の体を受け入れようとしている時に、バカにされたように感じたました。妊娠したら見た目が丸くなり、太るのはあたり前。ただでさえ気にしているのに、笑いながら太った太ったと言い、人の苦労も分からない人間に言われたくありません。私がイライラし過ぎでしょうか?

コメント

さぁや

イライラしすぎですね
でもそれは妊娠してるからなので
イライラしすぎちゃって仕方ないことです

言うのは勝手やけど
今イライラしやすい時期やから
うちキレてもしらへんよっと
忠告はしときましよ

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    イライラ抑えます!
    さらりと忠告するのもいいですね!

• 5月4日
ベリー

それはなしですよね。
気にしてるのに💦
_(:3」z)_無理に痩せようとしたらベビは育たないぞ!って言っちゃいます。
食べてないのに増えちゃうし。。
医師に指導されたり。。好きなものぢゃなくたってベビの為に食べる訳だし↓我慢。我慢の日々を思い知れーってなります。(笑)
妊婦中の恨みは一生ものや!ですw

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    ベリーさんのコメントでスッキリしました✨妊娠中の恨みは一生物や!ですね。笑
    色々我慢してる事他にもあるのに、軽く太った太った言うな!て感じです。笑

• 5月4日
じろじろ☆

そんなこと言われたらイライラして当然です!
妊娠中って心もデリケートだし( ´•௰•`)
男の人には所詮、妊娠中の苦労なんてわかるわけないです。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😂
    本当に心デリケートになります。
    前に着てた服が入らなくなるだけで落ち込んたりします💦体型の変化を一番気にしていました。その立場にならないと妊娠中の苦労て分かりませんよね。。。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

デリカシー無いと言えば無いし、相手の気持ち考えてないなとも思いますが、
女の人でも太った事を笑い話に出来る人もいますし、そういう事言われても「そうなの!ヤバいの!!食欲が止まらない!!笑」って楽しそうに返す人もいます。
その人その人の性格でしょうね、
どちらが、誰が悪いとかではないのかも。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    自分が今一番気にしてる事笑いながら言われてかなり腹が立ってしまいました。冗談で流せない時があるんですよね💧自分の性格の悪い部分でもあります。

• 5月4日
もえやん

妊娠中だから余計イライラしたり、ささいな一言が気になったりするのは当然だと思うので大丈夫だと思います!!
私もそんな事を言われたらイライラするし、やっぱり男の人には妊婦さんがどれだけ大変なのか分からないと思うので。
私も妊婦だった時は、こんなに大変なんだなってビックリしたくらいだったので!!
何かしらイライラした事ありましたよ!!
周りの何気ない一言にでも気にさわって。
すぐに母親に愚痴ってました(笑)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    大変さも分からない人に適当な事言われて凄く腹が立ちました。
    こっちは気にしてるのに!って。笑

• 5月4日
ねいちゃん

わかりますよ。イライラしますよね!私もそうでした。
人の気持ちなんて考えてないんですよ。
うちの場合は母親にかなりストレスを感じていましたよ。
初期と後期が本当にイライラしてました!
気にしない気にしない!って割りきってしゃべらないようにしたり近寄らないようにしてましたよ。
妹がいるのでちょくちょくラインで話きいてもらったりして解消してました。
ホルモンの関係だと分かっていても いらつきますよ。
お腹に命がいるんですから!
イライラしちゃいますけど、楽しいこと考えて一生に数回のマタニティライフ満喫しましょ♪

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!私だけじゃないんだ!って安心しました😂✨
    年代が違うと人の気持ち考えずに発言することも多くなるんですかね?実の両親でもうるさく思う事や、価値観の違い感じることあります。特に自分の意見を押し付けられる事が多々あります。

• 5月4日
(*´꒳`*)

私もすごいデブ言われます!ほんま痩せないと!今プラス10キロ!やばいよね!ってみんなに言って産後のダイエット意識を高めてます笑笑
お父様がどのような感じで発言されたのかわかりませんが、笑いに変えて軽く受け流すのが1番かもしれません😅どうしても妊娠中はイライラしてしまうようなので、お父様を避ける?のも手かもしれません😅

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!気持ちが楽になりました!笑い飛ばすのが一番なのかもしれません😂産婦人科でも実家でも太ったと言われてストレス溜まってたのかもしれません。受け流す努力します!

• 5月4日
よみよみ

私も帰省していた2週間のあいだ毎日のように父に、相撲取りみたい、からだがでかすぎる、歩き方も相撲取りみたい、知り合いの人がいる前でもこういうことを言われて、さすがに腹が立ちすぎて家に帰ってから、じゃあ私が相撲取りみたいになるの嫌だから子供は作らないから孫見れないね、二人目は作らない、兄の奥さんが太るの嫌だから妊娠はしないんですぅって言ったら嬉しい?
私が痩せてて子供が未熟児で産まれてずっと入院してたほうがいい?
と責めたてたら反省して、ごめんねと言ってきました😂
父は悪気なく言ったんだろうけど、やっぱり体の変化は女の子ならみんな気になるし、言われたくないですよね😢
私は言わないと父のことが嫌いになってしまいそうで、きつく注意しました😂

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます✨タルトさんのコメント、なんか救われました😂
    悪気なく言った一言ですが、凄く気になりました💧妊娠することは奇跡的な事で素晴らしい事なのに、太った太ったとバカみたいに言われると本当に腹が立ちます。悪い事みたいに言われてイライラします。

• 5月4日
ちひろ

妊婦なのに、男ってデリカシーないですよね、義理父もあたしが臨月の時太り過ぎじゃないか?って、自分の娘妊娠してなくても75キロなのに

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    人の気持ち少しは考えろって感じです。女性に対して失礼なこと言いすぎです。

• 5月4日
まる

すごくわかります!!😂
ナイーブになってるのは確かだとおもいますよ〜わたしも太ったの気にしてるのに姉からも母からも祖母からもいわれますよ〜きれたこともあります!
(笑)

おまけにバリバリ妊娠線もできて
お腹の下のほう赤すぎです!笑
でも太ったのもこの妊娠線も
すべて今だけの貴重な出来事だ、
とおもってみたらなんか
うれしくなっちゃいました♥笑

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    太った事も今だけの貴重な思い出ですよね😊そう思うと気持ちが楽になります。そんな考え方が出来て本当に素敵です!

• 5月4日
yasumin

分かりますー😹私も父親に太り過ぎだとか、ゴロゴロし過ぎ!とかすごい言われました。腹たちますよね。
そして出産した今は
どっかの国の姫さんは産後6時間でヒール履いて退院してたぞ!スタイルも綺麗なままで!なんかお前はと言われますꉂ笑
ほんといい迷惑ですよね。世の男がみんなそう思ったらと思うとゾッとします。
キャサリン妃でしたっけか?スタイルも良く素敵ですけど、産後フォローしてくれる人が居るこそだと思うんですけどね…。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!笑ってしまいました!笑✨元気でました!
    人の気持ちも知らずに本当に腹が立ちますよね!キャサリン妃はそれなりにお金もサポートもありますよきっと。そんな言うならあんたがフォローしろ!って感じです。笑

• 5月4日
あるぱか

私も実父から言われた事あります😅

プロレスラーか!ってww

主人にも言われた事ないのに😒

うるさいな、あんたの子やから
プロレスラーみたいなんやろ!

って言い返しました!w

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!めっちゃ笑いました!笑✨
    そんなノリでズバっと言い返せるの素敵です👍🏻✨