※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんのお世話について、1日のスケジュールを共有し、昼間は赤ちゃんと一緒に寝てしまうことに悩みを抱えています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

カテゴリー間違っていましたらごめんなさい😭💦💦
生後0ヶ月のお子さんのママさんや
経験者さんにお聞きしたいです!

私は完ミです。

朝7時=オムツ、ミルク30~40分頃飲み終わりそれから寝かし付け。
寝たら私も寝る。

9時=オムツ、ミルク
上と一緒。寝たら私も寝る

12時=オムツ、ミルク
上と一緒。寝たら私も寝る
この時たまに私はバナナを1本食べたり
パンを食べたりしてます。

3時=オムツ、ミルク
上と一緒、寝たら私も寝る

5時半頃、沐浴、旦那帰宅
たまに実母もこの時間帯に来てくれて
晩御飯の支度をしに来てくれたりします。

6時頃、旦那か実母にミルクお願いして
その間に私は洗濯回してお風呂。

7時~9時頃、夕食を食べたり、洗濯を干したり軽く家の掃除。

9時。オムツ、ミルク


深夜12.オムツ、ミルク

3時 オムツ、ミルク

6時 オムツ、ミルク


私の1日はこんな感じで
朝や昼間はご飯を食べるよりも
夜があまり寝てないので睡魔の方が強く
赤ちゃんと一緒に寝てばかりいます😭
夜はその分目がさめてるので
できる範囲で家事したりしてますが

私昼間はだらけすぎかな。なんて思っちゃって
皆さんの流れはどうですか??

コメント

deleted user

私も同じすぎすぎました!!!!

昼間のが眠かったです!
何故か夜より昼のが寝てました!!

今もですwwww

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    同じと聞いてホッとしました😍💗
    昼間、よく寝てる分夜があまり寝れないんですね💦💦

    私もこの流れはまだまだ続きそうです😆笑

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りしてなかったので、
    はあーーやらなきゃなってなって起きる感じでした( 笑 )
    多分里帰りしてたら一生寝てたかもです!

    もうちょっとしたら寝る時間変わらないけど、
    起きる時間が早くなってもしんどくなくなりましたよ( 笑 )

    • 5月4日
deleted user

「産後1ヶ月は赤ちゃんと同じリズムで過ごしてください!」と看護師さんから言われたので、娘が寝てる時は一緒に寝て、起きたら私も起きて…をしてましたよ☺️

「出産は全治数ヶ月の大怪我と同じ!!だから休んで!!グータラして!!」とも言われました😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    昼間は本当に赤ちゃんが起きたら私も起きて寝たら私も寝てって私はミルク作ってオムツ変えて赤ちゃんが寝たら寝るの行動だけなので皆さんどうしてるのかなぁなんて気になってしまいましたが大丈夫と聞いて安心しました😆💗

    ありがとうございます❗❗

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくり休んでこの先の育児に備えましょう😁✨

    • 5月4日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ありがとうございます💗💗

    • 5月4日
オフロスキー

うちの子は、あまりお昼に寝てくれなかったので中々寝る暇なかったのですが💦💦

まだ出産間もないと思うので
横になれる限り横になったほうがいいですよ😌

決して、だらけてないです☺
体は疲れてるし、出産のダメージは大きいですよ😫

赤ちゃんも少しずつ寝る時間が減るので、今のうちにたくさん休んでくださいね😚

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    寝てくれないときのお子さんって
    抱っこしてますか?💧
    最近、抱っこしないとすぐ泣いちゃってて
    目がパチパチだし機嫌も良さそうだし少し家事したいから
    布団で寝かしてたら5分もしないうちに泣いて少し泣いてるのをほっといたらもうすごくギャ泣きして抱っこしたら泣き止むのですが中々家事が…って感じなのですがみみりさんのお子さんはどんな感じですか?😂

    • 5月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    うちの子も抱っこしてると寝ますが
    置いた瞬間起きて泣きます😣
    とくに、生後1ヶ月ぐらいまでがひどかったです💦
    最近では、機嫌がいいとひとりでおしゃべりしてますよ😌
    あーとか言いながら、タオルケットにぎにぎしてます☺

    • 5月4日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなんですね💧💧
    この時期は仕方ないですね😂💦💦 
    娘も日に日ににひどくなってきてて…。笑

    可愛いですね😍💗💗💗
    私もそんな娘を早くみたいです😆🎵🎵

    回答ありがとうございます😁❗❗

    • 5月4日
ママ🧸

まだまだ身体は回復途中ですし、ゆっくり過ごしてて良いとおもいます(^-^)その頃は赤ちゃんもいっぱい寝ますしね!!
私はその頃朝は同じ時間にとりあえず起きてカーテンあけて、昼間はリビングで過ごすようにしてました。昼寝もリビングで。
そしてまた夜になったら寝室へ、、。
昼は明るい部屋で夜は暗い部屋で過ごし赤ちゃんが昼夜逆転とならないように、、は意識してました。
そのおかげか、昼夜の区別しっかりついているので夜なかなか寝ない等の問題がなく助かってます(^-^)

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ありがとうございます💗💗
    私も朝ミルク作って目をこすりながら
    カーテンは開けてますね😆笑
    閉めっぱなしは何か1日が始まらないとゆうか気分も暗くなりますよね💦💦

    寝ない等の問題がないのはすごくありがたいですよね😍💓
    私も昼と夜の区別は
    私が起きていても夜は暗くしてついててもテレビだけなので
    我が子もできたら寝てくれる子になることを願っています😂💗笑笑

    • 5月4日
はむたろう

私も同じすぎてww

昼間の方が寝てくれるので一緒に寝ます!
じゃないと夜のぐずぐずが相手できません

生後何日ですかー?😆

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    同じ方がいて安心しました💓💓
    私も夜中の2時頃から朝方ぐらいまで
    寝るのは寝ますが寝かし付けるのに時間かかって赤ちゃんも結局寝てもまたミルクの時間とかになってるので
    昼間はよく寝ますね😁🎵🎵

    今日で24日になりますよ💗
    ゆうこさんのお子さんは何日ですか??😊

    • 5月4日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちの子なぜか
    昼間はミルクあげたらすぐ寝るのに
    夜だとすんなり寝てくれなくて😭😭


    うちは18日になりました😆
    だいたい1週間違いですね💓

    私も昼間グータラしすぎかなって思ってたのでみんなどうしてるのかなーって思ってました😳😳

    • 5月4日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    昼間によく寝てる分、夜はあまり疲れてないのかよく泣いてます💦💦

    おぉー💓1週間違いですか😘💕
    今の時期、大変ですよね💦💦
    ママになるって決めた道だから
    しんどいのは当たり前だけど
    この時期は自分自身も外に出れないし
    気分転換したくても今は睡眠が何よりだけどそれでは気分も良くならない時があってたまにストレスになっちゃって旦那に八つ当たりとかしちゃってます😭笑

    ゆうこさんの所は
    夜ご飯とかどうしてますかー??😭

    • 5月4日
  • はむたろう

    はむたろう

    わかりますわかります😭
    旦那に八つ当たりし過ぎて
    子供にまでイライラしはじめちゃって
    里帰りしないで2週間過ごしてたけど限界きて実家に逃げ込みました😭

    夜ご飯は母が用意してくれるかいないときはパンとか適当に食べてます

    完母にしたいとかこだわりなかったので😣

    • 5月4日
たみこ

私の場合、娘は夜型なのに私は未だに昼型なので、毎日つらいですよ(-_-)
昼間、すんなりと昼寝してくれても私は全く眠くなく、家事をバリバリしてしまうと夜に徹夜とかなって、そのまま昼に…
昼寝できそうなほど眠い!けど、急に義母が来るとなって、寝れなくてそのまま夜になり、寝不足のまま繰り返す、、、

最悪です(>_<)

寝れる時に寝たほうがいいと思います(-_-)

Miku♡...*゜

夜より昼間の方が眠いです(´・ω・`)
そして私も最低限の家事はしてますが、疲れと睡魔が勝ってて食欲ない日々です( ; ᴗ ; )
里帰りしていないので、子供寝てる間は少しでも長く寝たいです笑
魔の3週目が来るのが怖いです😂

puripuri

私も完ミです🍼💕現在里帰り中で今週末に自宅に戻るので、1日のタイムスケジュールとても参考になります‼️
赤ちゃんが寝てるとき寝られるなら1番ベストだと思いますよ😍💕
私は赤ちゃんが寝てるときに限って「今寝なきゃ...今寝なきゃ...」とドキドキして眠れず、眠たいときに限って赤ちゃんが寝ずに後悔して...の繰り返しです😅笑
なので、赤ちゃんと同じタイミングで寝られることはいいことですよ〜❤️全然ダラダラじゃないです!

あや

生後26日の女の子を育ててます。
私は、母乳(搾乳)とミルクの混合です。
午前中は私も眠いので、オムツと授乳をしたら10時頃までダラダラ寝てます😅
うちの子、昼間はよく寝てくれ助かってます♪
その間に洗濯したり、たまぁに掃除機かけたり…
午後は実母が来る事あるので、昼寝😁
夜は授乳の間隔が短く、ギャン泣きする事もあります😭
夜中はわりと寝てくれます😃

ちぃ

0ヶ月の娘がいます👶
2時間起きにミルク授乳です!
朝は眠くて起きれないです💦
お昼は12時ごろ食べて
夕食は19時ごろです。
1日ゴロゴロだらだら永遠と寝てます😴
娘が起きてても横でうとうとしてます笑
家事全部、旦那がしてくれてるので
一切なにもしません💦
ご飯も作って仕事行ってくれるので
ほんと1日寝てる生活です💦
私のほうが.だらけてますよ😧😧😧