※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が卵、小麦、乳アレルギーで、卒乳を考えています。アレルギーがあるため授乳を心配しており、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

こんばんは☺
卵、小麦、乳アレルギーがある11ヶ月の子なんですが、そろそろ仕事復帰を考えていて卒乳しようと思ってます。
離乳食はよく食べてくれて完母で授乳3回してます。
ですが上にも書いたようにアレルギーがあって牛乳も飲めず、このまま授乳を止めるのが心配です💧
アレルギーのあるお子さんをお持ちの方いつ、どのように卒乳しましたか(>_<)?

コメント

hi-chansmama

うちの子は母乳からアレルギーがあったので5ヶ月くらいから小児アレルギー専門のお医者さんにかかって薬を飲みながら離乳食を進めていったら2歳頃には食物アレルギーは全部大丈夫になりました!
卒乳は1歳でしたがあっさりと卒乳してとくにフォローアップや牛乳を代わりに与えたりもしてないです😊

• ママ⭐

ママ⭐

こんなに早く回答ありがとうございます(>_<)✨
    そうなんですね!今月で1歳になるのでそろそろ…と考えていて💧
    やはり小児アレルギー専門の先生の指示を仰ぐ方がいいですかね💦
    今通ってる所は全て除去である程度大きくなるまでは与えないように、という方針でなかなか進まず病院を変えるか迷ってます😥
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 5月4日
むぅ

うちも卵アレルギーで、牛乳はアレルギー出やすいとの事で、病院からの指示で飲ませていません。
うちは完ミでしたが、10ヶ月頃から、食後のミルクをまず止めて、おやつの時と寝る前だけにして、11ヶ月から寝る前だけにして、1才になる3日前に、1回寝る前も止めてみよう❗️と止めてみたらちゃんと朝まで寝てくれたので、それを期に止めました😁
その後は牛乳もあげてません😅
でも、いたって元気ですよ☺️

ana*

わかります、、、!
息子も同じアレルギーがあって母乳をやめる時期を迷います、、、