※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
556
子育て・グッズ

ママ友や子供との遊びの場はどこで作ったり行ったりしていますか?子供はまだ保育園に行っておらず、児童館を利用することもできず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ママ友や子供同士の遊びの場など何処で作ったり、行ったりしていますか??
子供はまだ保育園などには行っておらず、たまに児童館などを利用したりしていますが…なかなか出来ません(;o;)
皆さんはどうされていますか??

コメント

まままり

夏場は毎日のように支援センターに行っていたので、顔見知りから始まり、連絡先を交換して、お家で遊んだり、ランチしたりしてますよ(^^)

みみるく

私も児童館などたまに行きますが、近所のママ友はまだいません(^-^;難しいですよね…。
なるべく同じメンバーで集まる場の方が仲良くなれるかと思い、有志で開催されているベビーマッサージに最近行き始めてみました。

556

回答ありがとうございます‼
本当ですか‼
児童館もなかなか人が来なかったり、たまになので友達まで発展しなかったりですが…私と子供にあった場所を見つける事が大切なのかもしれませんね(^-^)
ありがとうございます‼

556

そうなんです‼
難しいですよね‼
ベビーマッサージいいですね‼
私も何回か参加しました‼が…人があまり来ず、それっきりで終わってしまいました(´д`|||)
子供は2才半なので、そういった行事があればまた参加してみようとおもいます‼
ありがとうございます‼

riii

支援センターに週2回ほど行ったり,公民館などで行われるクリスマス会やヨガ,サークルに参加しています。
そこで知り合ったママさん達仲良くなりランチをしたり忘年会や新年会をしたりしています☻

556

やはり、支援センターなど地域の交流の場での機会が多いのですね‼
子供も回数を重ねるうちに幼稚園感覚でリズムも出来そう‼
私もあきらめずまた参加をしてみようと思います‼
ありがとうございます(^-^)

なぎまま

児童館には行ったことないです。

妊娠中の前期ママ教室で一緒だった年の近い人2人とは妊娠中も産後も定期的に会ってます☆

あと、ママリ始める前にしてた別のもう無くなってしまったママアプリでオフ会呼びかけて集まってくれた人とも年に2〜3回集まったり、
やはり一番多いのは中高の同級生ですね♡

えんやす

こんにちは。私も支援センターには良く行きましたがなかなか近所の方がおらずその場限りになることが。。。
広報に載っている校区の子育てサロンや保育所などの赤ちゃん会、近所の図書館やTSUTAYAの読み聞かせ会、スタバのママ会などなるべく近所の会に参加すると家近いね!などだんだん顔会わせる回数も増えてきましたよ♪

556

そうなんですね‼
育児相談やたわいもない話などが出来たりオフ会などであつまれる友達がいるなんてステキですね(^-^)
私も頑張って友達作ります\(^_^)/

556

なるほど‼
それなら無理なくいけるし、友達を作る機会もふえますね‼
早速、やってみようと思います‼
ありがとうございます(^-^)