※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのママです。パパママはインフルエンザの予防接種を受けていますか?赤ちゃんはまだ受けられないので、両親がかからないようにしたいと思っています。旦那が注射が苦手で受けたがらないので、皆さんは普通に受けますか?

インフルエンザの予防接種について。

こんにちは(´∀`*)
2ヶ月の女の子のママです!
皆さん、パパママはインフルエンザの予防接種受けますか?

赤ちゃんは今年は受けれないので両親がかからないようにするしかないと思ったのですが、旦那が注射が嫌みたいでなんとなく嫌がってます(笑)「インフルエンザかかったことないし、打ってる人周りにいないような気がするなぁ〜」とか言ってます<(`^´)>

赤ちゃんだって毎月痛い思いして注射してるんだから、嫌だとかごねてる場合じゃないので受けさせたいのですが、皆さん普通に受けますよね??

コメント

momomom

インフルかかるのがパパでも赤ちゃんでも、看病するのはママ。
うちは強制で受けさせます!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)
    パパの看病なんてしてる暇ないですよね(笑)うちもなんとか受けます!!

• 10月27日
ゆーちんママ*.

我が家もパパママ受けますよ~!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やっぱり受けますよねー!!
    うちもふたりで受けたいと思います(^o^)o

• 10月27日
ザト

うちの夫も嫌がってます(;´・ω・)
子どもの為なので、無理やりにでも受けさせますよー!
昨日息子も予防接種受けさせたので夫を同席させましたが、泣かずに頑張っている姿を見せたので、『パパも今週中に受けなきゃね』と言いきかせましたw

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

同じですね(笑)
    息子くん泣かずにがんばってえらいですね!!パパも頑張らないとですよね。うちも言い聞かせます<(`^´)>

• 10月27日
栞ママ

うちは夫婦で受けますよー!
赤ちゃんにうつしたくないし、予防になるなら(*´˘`*)私も注射嫌いですが、親になってそんなこと言っていられないので💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですね、注射が好きな人はいないですもんね(><)がんばって説得して夫婦で受けたいと思います。

• 10月27日
ちびpooh

ワクチン迷ってます。
毎年受けてますが、それでもかかるときはかかるし、軽く済むかと言えばそうでもない。
周りに誰も感染者がいなくても11月接種で4月にはかかってしまうという、短い効果…
冬は出歩かないし、出掛けるときはマスクをすればいいかなと。
今年は500円くらい値上がりしてるし、打ったワクチンがあたるとも限らないので様子見て検討しようと思ってます。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

確実に予防できるならいいんですけどねー(^^;
    注射だけじゃなくて人ごみに行かないとかマスクなどの予防も必要ですね!

• 10月27日
沙羅

うちも週末、パパと受けにいきますよ。
やっぱり子供が辛い思いするのは嫌ですから…💦
因みに、パパは私の妊娠時より積極的に受ける‼と言いました…なんだか納得いかない(苦笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)うちは私の妊娠中は結局受けてくれませんでした<(`^´)> 今回は子供の為なので、しぶしぶ受けるような気がします。納得いかないですよね(笑)

• 10月27日
ママリ29

赤ちゃんにうつすと大変なので打ちました(^^)
毎年打ってますがやっぱり痛くて、赤ちゃんがいつも3本4本打ってるのすごいなぁと思いました^_^;

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

もう打ったんですね!赤ちゃん、毎月何本も打たれてかわいそうですよね、、、。赤ちゃんがんばってるんだからパパママもがんばらないとですね(`ω´)

• 10月27日