※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

美容院で息子の髪を初めてカットする際、旦那も一緒に行くのは大袈裟でしょうか?親が二人で行くのは迷っています。

明日、息子の髪を初めて美容院でカットしてもらうのですが、旦那にもついてきてもらうのは大袈裟ですかね?💦
どちらかのお膝に息子を乗せて、空いてるもう一人は息子のご機嫌とりにお菓子でもあげようと思っています。
でも、子供の髪の毛を切るのに親が二人もついてくのはちょっとどうなんだろう…?とふと思ってしまい、迷っています😵💦

コメント

わいか

ただ単に息子の初めて記念日ということで3人で行きましたよ(^^)うちの方がよっぽど大げさかな笑笑

  • おたけ

    おたけ

    そうですよね!美容院デビューの日になるわけだし、記念日ですよね♡

    • 5月4日
deleted user

いや、二人で行ったほうがいいですよ!
結構、嫌がって(怖がって)しまう子多いです!
一人がだっこして、一人があやしてとしないと
おとなしく切らせてくれないです!

うちも、11ヶ月のとき筆作るので切りにいきましたが、ハサミの音や慣れないところでキョロキョロでした!
私があやして、母が抱っこしてやっとでした😫💦

  • おたけ

    おたけ

    うちも絶対そうなる予感がしてます😱
    不安で今から緊張してしまってるので、自分のためにもやはり旦那もつれてこうと思います!

    • 5月4日
サイ

うちは主人の行きつけの理容室へ3人で息子のヘアカットに行きましたよ💇‍♂️
動画撮ったり写真も撮らせてもらいました(笑)
大げさかもだけど楽しかったです😄

  • おたけ

    おたけ

    動画や写真、いいですね!♡
    私も是非やってみます😊
    動画を撮れるほどお利口さんにしててくれるといいけど…😂

    • 5月4日
꙳★*゚

家族で行きました!
旦那に髪の毛決めて欲しかったし
家族3人が切ったので!
ついでにママも切ったらどうですか?

  • おたけ

    おたけ

    家族で美容院一緒にっていうのもいいですね(^^)♡
    私は今回は時間の都合上カットしてもらいませんが、お店が良ければ親子共々今後通いたいなぁと思ってます😊

    • 5月4日
ともち

美容師しています☺️
全然大袈裟じゃないですよ☆
意外とお父さん、お母さん一緒にいらっしゃる方多いです🎵

お子さんまだ1歳3ヶ月だと大人しく座ってられない場合もあるので、おたけさんの考えてる作戦凄くこちら側としても助かります❤️

男の子だと耳回りきるときに動いてしまうと危ないので…
顔などおさえてもらったりすることもありますし。

私が担当者やお店のスタッフでしたら大歓迎です☺️
それに息子さんの初めてのカット✂️
是非、旦那さんも一緒に見て頂けたら記念になると思いますよ❤️

  • おたけ

    おたけ

    上にコメント書きました(^^)

    • 5月4日
  • おたけ

    おたけ

    下でしたw

    • 5月4日
おたけ

美容師さんという立場からコメントいただけて嬉しいです!!♡
作戦もほめていただけるなんて😊
ありとあらゆるおやつを持って臨みたいと思います!
ありがとうございま!!

ともち

ありがとうございます☺️
おやつ大事ですね🍀

息子さんカッコ良くしてきてもらって下さいね❤️