※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

6w4dの妊婦で悪阻があり、3日で3キロ減少。心配。悪阻で体重減少経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
現在6w4dの者です。

一昨日から本格的な悪阻が始まり、実際に吐いてはいませんが吐き悪阻です。

水分は少量ずつですが水や炭酸、ポカリを飲んでいます。
また食べ物はアイス、ゼリー、果物等を食べれる時に食べています。

今日は1日比較的に調子が良く、ビビって少量ずつしか水分も食事もしていませんが、体重計に乗ったら3日だけで3キロ落ちてしまいました。

普通のダイエットならラッキー!って感じなのですが、まだ6wで本格的な悪阻が来たのも3日目なのに、こんなに体重が落ちてしまって大丈夫なのか心配になりました。

嘔吐してれば体重が落ちるのも分かるのですが…

皆様も悪阻が始まってすぐに何キロか体重が落ちましたか??

コメント

ブーリュ

前の妊娠の時に自分5kgくらい落ちましたw 多分4ヶ月半か5ヶ月くらいまで悪阻続いてなかなか体重増えなかったですね

らら

食べれない時は結構減りましたー!
あと赤ちゃんも成長しててもそんなに重たくならないので全然大丈夫だとおもいますよ!
はやくつわり、終わりますように🍀

っぺ

食べられないし、食べてもいないのに嘔吐…辛いですよね😫
早い段階で体重が減ってラッキー🤞と思ってましたが、食べられなかった反動で悪阻が治ったら食欲が出過ぎて検診ドキドキでした💦
悪阻が酷くて水分も摂ってなかったせいで、脱水で入院しました。
これからの時期、水分は頑張って摂ってくださいね!

あまなつ

私もひどい吐きつわりで、1〜2日で5キロほど落ちました😅💦
その時はヤバイのかな、と思いましたが…アドバイザーさん?のような方に相談したら
「妊娠中ずっと体重が落ち続けても赤ちゃんに優先的に栄養が送られて、赤ちゃんの体重は着々と増えて行くから大丈夫!気にしすぎてストレスかける方がダメだから、そんなもんだと思って過ごしてね」
って言われて気が楽になりました(*´꒳`*)💕

いったん

私もつわりが明ける5カ月頃までで5.6キロ落ちました。
12週くらいがひどくて、それくらいまでに一気に5キロ減ってそれ以降は増えない感じでした。
臨月で減った5キロ➕5キロ増えました。
つわりしんどいですよね。赤ちゃんが育っている証拠だけど、辛いですね(;´・ω・)
耐え抜いた先にはきっと楽しいマタニティライフが、赤ちゃんとの生活が待ってますよ(^^)

kかか

私は吐きつわりで、5日で3kg減りました!
水分を取っても吐いてしまい、おしっこが濃くなり回数が極端に減ってしまったので点滴を受けにいきました💦

おトイレの回数とか尿の濃さって大丈夫ですか?
脱水になってしまうと、さらに体がしんどくまってしまうので、しんどかったら病院へ行った方がいいですよ☺️
私は吐いたら、病院で点滴してもらい、体もだいぶ楽になりました😊