※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

私は信仰宗教みたいなのが大嫌いなのですが旦那の親が宗教に入ってる可…

私は信仰宗教みたいなのが大嫌いなのですが旦那の親が宗教に入ってる可能性が最近高くなりました。まずAmwayの物が2つくらいあって古いカタログ?もあったので疑っていたのですがどうやらAmwayはやってなさそうだと思って安心していたら本棚に大山祇命神示とかいう本があって調べたら宗教でした。言われてみれば大安とかをやたら気にしたり、初節句のお祝いは午前中に親戚周りをしたほうがいいとか引越しのときに変なお経?のようなものを言っていたりしました。これって絶対宗教ですよね?特に勧誘してくるわけてもなく害はないのですが…最近義両親のことがあまり好きではないので余計に嫌いになってしまいそうで😓

コメント

ママ

私は宗教が好きではないので、
付き合う前必ず相手に確認します!!
聞くのが一番ですよ👍👍

• みずな

みずな

結婚する前に確認したら入ってないって言ってたんですけどね💨旦那もAmwayとか創価学会とか大嫌いなので旦那も入っているという認識がないのかわからないし単刀直入に聞いてみるべきだと思いますか?

• 5月3日
  • ママ

ママ

確認済みなのですね!!
    じゃあ、旦那様も知らないんですかね?
    お母様には直接聞きにくいので、
    私なら旦那に再度確認しますねー😱

• 5月3日
  • みずな

みずな

うちは母親も宗教大嫌いで宗教入ってる人とは結婚させないくらいの考えなので事前に確認済みです!
    旦那も知らないとなると聞いて気分悪くするかなとか変に考えちゃって💦でも聞いたほうが絶対いいですよね💨

• 5月3日
  • ママ

ママ

私なら聞きますねー。
    これからの付き合い方を考えたいので。

• 5月3日
きゃん

私も以前付き合ってた彼の時に宗教絡みでとても嫌な怖い思いをしたので交際前に確認しました。
もうご結婚されてますし、特に勧誘もされないようなのでご主人様に直接聞いたらいかがでしょうか?

• みずな

みずな

失礼でなければどんなことがあったのか教えて頂けますか?

• 5月3日
  • きゃん

きゃん

もう過ぎた事なので構いません 笑

彼のお母さんとは仲良くさせてもらってたのですが、急に息子に内緒でランチでも行かない?と電話がきてなんで内緒?とも思いましたが後日出かけました。
    そしたら「ちょっと寄りたい所があるから」と言われ、歩いて帰れる距離だから先に帰ろうとしたのに半強制的に付き合わされ、行った先は某有名学会の集会所でした。
    知らないおばさん5人に「待ってたわよ」と変な祭壇みたいなのがある部屋へ連れて行かれ、お経?お題目?をしばらく唱えられその間ずーっと真ん中に座らされ正座。
    終わったと思ったら延々「うちは仏教やキリスト教、信仰宗教とは違う唯一無二の宗教だから」とその宗教の素晴らしさ延々語られ、最終的には入信を迫られました。
    断り続けたら「芸能人の誰々も入ってる」「お友達の何々さんも入ってる」などずーっと喋られ、家族が宗教嫌いだし私の一存で入る事は絶対ありません!もう帰らせて下さい!
    といっても同意してもらえないとこちらも帰せない。せめて仮入信カードに名前だけでも書いてくれと…
    5時間捕まりました。
    その間に無理矢理ペンを握らされる事もあり怖かったです。
    トイレに行かせてくれとお願いし、彼氏に電話でヘルプを出してやっと帰してもらいましたが、お母さんからは「内緒にしてねと頼んだのに」と恨めしげに言われました。。。

5年同棲して結婚も意識していましたが、こんな家族がいる人と家庭は築けないなと思い別れました…

それからも選挙の時にしつこくされたり、風邪を引いたら看病と銘打って家に来ては40度の熱がある横で延々題目唱えられ「拝みがたりないからよ」とずっと説教されたり。
    つれてかれる店はだいたい同じ会員の店だったり。

暴力とかはないですが二度と関わりになりたくないですね😅
    お陰様で宗教大っっ嫌いです 笑

• 5月3日
  • みずな

みずな

それは怖すぎますね💦でもそんな母親がいるなら別れて正解な気がしますね苦笑
    旦那が信仰してなくても家族が信仰してる場合があることを考えるとやっぱり確認してみようかと思います!

• 5月3日
  • きゃん

きゃん

勧誘されてないようなので実害はなさそうですが…気になりますよね😅
    頑張ってください!
    別れて正解だったと私も思っています 笑

• 5月3日