※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナコ
お仕事

赤ちゃん2ヶ月半で復帰し、3時間ごとに搾乳しています。出る量が大きいので心配です。差が倍になることもあります。

赤ちゃん2ヶ月半のとき復帰しました。短時間勤務になったが、3時間ごとに搾乳しています。両側の出る量がかなり大きくて、大丈夫かな?大きい時は倍の差があるので

コメント

ザト

落ち着いて、この質問の回答欄に質問文を書き直してみてください(;´・ω・)

ナコ

3時間ぐらいにビジョンの電動搾乳機で母乳を搾乳したが、両側からの量がかなり違います。いつも左の方が少ないですが、大丈夫かな

ザト

左右ともに3時間おきに搾乳機で搾乳されているのに、左右に量の差が出るということでしょうか?

• ナコ

ナコ

そうですよ( ;´Д`)

• 10月28日
  • ザト

ザト

他人が読んで理解できないと回答が難しいので、文章は敬語や文法も含めてもう少し整えた方が良いと思います(;´・ω・)
    搾乳後、量の少ない方の張りが治らない、ということでなければ左右の差はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ♪
    ただ、もし張りが治らないのであれば、搾乳する際に張りの残る部分を押しながら張りがなくなるまで搾乳すると良いと思います✨

• 10月28日
  • ナコ

ナコ

ご指摘ありがとうございました。大変失礼しました。( ;´Д`)
    回答ありがとう。

• 10月28日