※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
サプリ・健康

私が1歳なる前に麻疹になったのですが麻疹って一度なるともうならないん…

私が1歳なる前に麻疹になったのですが
麻疹って一度なるともうならないんですか??
親に聞いたら 麻疹なって抗体持ってるから
予防接種してない と言われました。
血液検査で風疹はHI検査で16でした。
ちょっと低いから気をつけてね とは
先生に言われました。
風疹と麻疹って別物で、今流行ってるのは麻疹ですよね?

コメント

けろち

かかったことがあっても2回接種しても感染する確率はあります!
風疹と麻疹は違う病気で今流行っているのは麻疹です!

  • なしかわ

    なしかわ

    明後日 名古屋に遊びに行くので、どうなのかなーって思ってました。
    もうならないものだと思ってたので気をつけます!

    • 5月3日
まお

そうです!
既になられたことがある麻しんはもう安心ですね。もうなりません(´ω`)
風疹は二人目以降も希望なら産後にワクチン接種をおすすめします!

  • なしかわ

    なしかわ

    風疹は昔に予防接種したはずなのに低かったので 予防接種とは って思いますね😅
    産後にもう一度打ってみます!

    • 5月3日