※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

8カ月で8.5キロの赤ちゃん。成長曲線では平均だけど、他の子は小柄に見える。大きいのかな?

生後8カ月になったばかりで体重8.5キロ。。
会う人会う人、大きいね!と言ってきますがそんなに大きいですか?!
成長曲線では真ん中なんですが、、
身長はまんなかより下ですが、標準枠に入ってます。
お店ですれ違う子はうちの子より体がしっかりしているにもかかわらず、小柄な気がします。
やっぱり大きいのかな?

コメント

とまと

うち今1歳2ヶ月で体重同じくらいです(^^)
身長は70センチほどなのでチビチビです🤣

ぽぽん

うちは7カ月で、今8.1キロですよー
それを言ったらうちのほうが大きそう。笑

(*^^*)

赤ちゃんらしくていいじゃないですか☺️うちも6ヶ月でそのくらいあります😅丸顔で大根足でザ田舎の赤ちゃんみたいな感じです笑
今しかこのぷくぷくを堪能できないので楽しみましょう❤️

Y

うちの子、1歳2ヶ月で9キロの80センチです。

2kids.mama♡

その頃10キロ突破してました。笑

みゆき

私の子も8ヶ月のとき同じくらいの体重でしたよ!
いまは増えて9.4キロくらいです😉

カンナ

全く同じです( ^ω^ )

うちの子も8ヶ月、8.5キロですよ❤️

むちむちしてて大きいね〜と言われますが仰る通り成長曲線の真ん中なので気にしてないです!

赤ちゃんらしさのむちむちな感じがたまらなく可愛いと思っています(´∀`*)

じゃま

うちも今日で生後8ヶ月ですが、こないだ着衣で測って8.3キロでした!
うちも会う人会う人に大きいね、しっかりしてるねって言われますw

リラックマーくん

うちもそのくらいの頃は同じくらいありましたが特に大きいとは言われたこと無かったですけどなんででしょうね🤔💭

mauki♡

我が家の長男坊も今6ヶ月ですが8キロ近くありますよ😊✨ 会う人会う人に大きいって言われます👶🏻💓 全然大丈夫ですよ🙆‍♀️ それに、はいはいやつかまり立ち、歩くようになるとみるみるうちにスリムになってきます🌟

しま

4ヶ月で8キロあります😂
わたしも会う人(知らない人にまで)に大きいねと言われて、最初すごく嫌でおっぱいあげすぎなのかなとか悩みましたけど
子供の個性だと思って今はなんとも思わず大きいんですよ〜と言っています😌
その子のスピードだと思います😊

ごりママ

うちの子も先日8ヶ月になりましたが9.2㌔くらいあります👶
うちもよく大きいねって言われますが全く気にしてませんでした 笑
むしろ、小さくて悩むよりいいな😸くらいにしか思ってませんでした!笑

ゆー

うちは4ヶ月で5.9キロで成長曲線より少し下なのに大きいねって言われます😂
やっと赤ちゃんらしくプクプクしてきたばかりなのに😅
最近は周りの大きいねは気にしないでこの人何言ってんだくらいでスルーしてます😊

ゆい

うちは8ヶ月で11キロです😂(笑)
7ヶ月で11キロで今はハイハイとかで増えるのは落ち着いてます!
会う人には必ず重そうね😅
ぷにぷにだね
母乳?たくさん飲むのねって必ず言われます(笑)
でも可愛いので気にしてません(笑)

deleted user

え、うちいま70センチで8キロなんですが、、、笑笑

みいたそ

うちなんて生後8ヶ月の今、9.2キロですよw大きいと言われますが、その分風邪とか引かないし!赤ちゃんはぷくぷくが可愛いし曲線出てないんで気にしてないです( ¨̮ )

こうちゃん

つい最近8ヶ月になりましたが、9㎏ぐらいあります!

yui❤︎

うちも8カ月で服とオシメ付きで8.9kgです。
身長も高めで、髪の毛はボーボーなので良く大きく見られます。
大きい!ばかり言われるとなんか嫌になる時もありますが、小さいより100倍良いですよ(o^^o)

yellow

もうすぐ9ヶ月で9kgこえてます😆
会う人に「ムチムチだね〜」と言われますし、この間は病院の先生に「手がアンパンマンみたいだ」と言われました!笑
一時期悩んでましたが、しっかり母乳を飲んでくれてる証拠だ❗️と思って、今では気にしなくなりました(^^)
日に日に抱っこするのがキツくなってきましたが、あっという間に大きくなるんだろうから、今はこのムチムチを堪能しようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)🎵

deleted user

うちの子5ヶ月になったばかりですが、8.5キロありますよ💦

はなとうろさん

今日がちょうど8ヶ月です。
9.5キロあります。
つかまり立ちが今は大好きなようで、足の筋肉が立派だとよく言われています。
産んだ病院で7ヶ月検診のとき、75センチで9.2キロでしたが、その時の身長体重と父親母親の身長から考えて将来は185センチくらいになりそうだね~と言われ、少しほっとしました。
6ヶ月の頃から9キロを越えてしまい、おっぱいをセーブしたりと悩みましたが、今は、健康な証だから!と気にしていません。

ぴかぴか

8ヶ月になったばかりで
8.3㌔ありますwww

mi

来週9ヶ月になります(^-^)
今67センチ、7.9キロあり娘も成長曲線ど真ん中ですが、すれ違うおばあちゃんとかによく大きいね〜と言われます🙄💦
ちなみに昨日も言われました(笑)

1歳以下の赤ちゃんって身近にそんなにいないから大きい小さいなんてわからないよなーくらいに思ってます(笑)
伝い歩きや一人立ちしてしっかり動いてるし、最近は全然気にしてないです( ´﹀` )♪

ユッキーナ

生後8ヶ月息子を育てていますが息子は、超ビックですよ。
2日前に病院で測って貰ったら10.5キロでした。体型は、1歳児と変わらないですよ。重すぎて、長時間抱っこ無理です。なので、どこに行くにもベビーカーです。エルゴは、卒業しました。笑

うめ

うちも8ヶ月になったばかりの男の子で同じく体重8.5キロですよ!
身長は高い方でギリギリ標準枠上です。
おっきーね!と言われたりする事ありますが、曲線ど真ん中だし🙄と思って気にしてません✌️

ぱとら

特別大きくはないと思いますよ!
うちの息子は5ヶ月で8.3kg
6ヶ月で9.2kg程ありました😂
5月5日で9ヶ月になりますが
今は9.5kgあるかどうかって感じです!

息子は顔も濃くて髪の毛もしっかり生えているので8ヶ月って言うとびっくりされます 笑
4.5ヶ月頃から外食した時は取り皿やお水用意されますし、この前はお子様にふりかけご飯どうぞって言われました🤣
まだ7倍粥なのに…笑

やたら大きいねとか言ってくる方いますけど気にしなくていいと思いますよ☺️

はあと

みなさん沢山のお返事ありがとうございます^_^
結構同じくらいの体型の子がいるみたいで安心しました!!!
気になりますが、これからは気にしないようにします!ほんと、小さくて体重増えなくて悩むよりよっぽでよいですね!元気な証拠だと自信がもでした!ありがとうございました^_^