※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近と言っても1週間くらい前?からスーパーで納豆が全くないんですけど…

最近と言っても1週間くらい前?からスーパーで納豆が全くないんですけど、テレビか何かで健康にいい的な感じで放送されたんですか?

内容わかるかたいたら教えてください😃💡

コメント

さおり

福岡のスーパーは納豆あります!テレビの影響って凄いですよね・・今日ダイエットにひじきがいいって放送されてたから明日からひじきなくなるんかな笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡ですか?私も福岡なんです😃💡我が家は国産の納豆をいつも購入してるんですが、ここ最近いつもスペースが空いてるんです💦

アメリカ産とかの大豆が使ってあるのはまだ残ってたりするんですけどね(>_<)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼の言葉を忘れてました😅💦コメントありがとうございます💡

そういえば、さっきのヒジキの番組見てました😁また、なくなりますかね?😅

• 5月3日
  • さおり

さおり

そうなんですね!国産か分からないけど、おかめ納豆今日買いました!マックスバリューで!

• 5月3日
  • さおり

さおり

いえいえ笑笑

テレビの影響凄いですよねー笑笑アカモクもダイエットにいいってテレビでやってた時も入荷待ちに即なってました笑笑

• 5月3日
  • さおり

さおり

ひじき、明日買おうかと思ってる私です笑笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックスバリューでお買い物されたんですね!おかめ納豆...赤いパッケージですかね?うちはいつも白いパッケージで、国産!って書いてあるやつ買ってるんですが、メーカーとか覚えてなくて😅💦

テレビの影響本当にすごいですね❗️アカモク、知らなくて早速検索してみました(笑)海藻なんですね💡

ヒジキ、旦那もテレビ見てて、毎日ヒジキはやめてね!と言われたところでした😅💦

• 5月3日
  • さおり

さおり

うちは、旦那ヒジキ好きだから大丈夫かも笑笑

アカモクは、時期があるみたいだけど、糸島にある伊都サイサイにありますΣ('◉⌓◉’)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒジキ、旦那さん好きなんですね😊

私も旦那もヒジキの料理が煮るのと、ヒジキご飯しかわからず飽きそうと言う話になりました(笑)

他にレシピありますか??

伊都菜彩、すぐ近くです😃⤴️なので、よく行きます(笑)今度よく見てみます😊💡

• 5月3日
  • さおり

さおり

うち、ヒジキあまり作らないんですが笑笑五目煮くらいしか思い浮かばない笑笑
    テレビで見て旦那がヒジキ好きなの知りました笑笑

近くて羨ましい笑笑うちは車で25分くらいかかるΣ('◉⌓◉’)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヒジキは煮るのが無難ですよね😃でも、旦那さんが好きな事がわかってよかったですね🎵

前は西区に住んでて車で15分の距離でたまーにしか行ってなかったんですが、今は車で5分くらい?なので、週1は行くようになりました😊💡

やはり新鮮で野菜が長持ちするし美味しいですよね💕私も子どももお惣菜も好きなのがあって下の子にはいつもおねだりされます(苦笑)

• 5月4日
りっちゃん

健康情報は聞いてないんですが、近々値上げすると聞いたので、安いうちに買いだめとかしてるんですかね😅??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々値上げするんですか❗️知らなかったです💦って事はみなさん冷凍されてるんですかね?💡

我が家は冷凍庫、何かしら常にいっぱいで😓

コメントありがとうございます😊

• 5月3日
ニコちゃん

値上げするみたいだと、
たしか1ヶ月前にテレビで見ました!!
東京のほうは200円くらいになるとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にテレビで値上げのニュースがあったんですね❗️💦

東京では200円にもなるなんて高いですね😱我が家は地方ですが、今100円くらいです。いくらまで上がるのか気になります(>_<)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😃💡

• 5月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

100円とか高いですね(; ꒪ㅿ꒪)
    うち田舎なんで80円~くらいです!
    200円するなんて、私なら買わないレベル
    です(´・∀・`)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、108円とかです💡国産のをいつも買ってるからですかね?でも高い時は178円とかして買わないです😱

80円〜とかだと気軽に買いやすいですね😋

ちなみにうちは地方都市近くに住んでます🏡

• 5月4日