※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
子育て・グッズ

キッチンでのセイフティ対策についてアドバイスをお願いします。

みなさんは、どんなセイフティグッズを使ってイタズラ防止をしていますか!?
キッチンについてお聞きしたいです。今のアパートは、キッチンが独立しているため、ベビーゲートを使って入れないようにできるのですが、引っ越し先のアパートは、独立していないため、包丁を使っているときや、ガスを使っているときなど、誤ってケガをさせてしまわないか不安です。みなさんは、どうしていますか!?何かいい対策があったら、教えて下さい。

コメント

まつかお

今は、100均などでも買えるようですが
電気の差込口のガードや、色々な家具の角の保護テープ、引き出しなど開けないようにしました。

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    ガス台や冷蔵庫などは何か取り付けていますか!?料理中の油はねが心配なのですが、とおせんぼで囲うしかないですかね...
    質問ばかりすみません(・_・、)

• 10月28日
  • まつかお

まつかお

階段や台所など、危ない所があればベビーゲートをしておくと安心ですね。
    うちは、冷蔵庫にはしていませんでしたが包丁など危険な物がある場所には迷わずした方がいいと思います。
    我が家も、6年ぶりに産まれる予定の赤ちゃんの為に改めて危険な箇所などをチェックしないといけないですね。

• 10月28日